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イベント番号 109610 【開催中止となりました】(K13-1)非特恵原産地証明申請の基礎実務講座


このセミナー・イベントは中止になりました。

【開催中止となりました】(K13-1)非特恵原産地証明申請の基礎実務講座

ー証明書作成時のポイントと実践ケーススタディー

・非特恵原産地証明書が必要とされる理由と役割、東京商工会議所での申請の流れなど、
 証明書作成に不可欠な基礎知識を学びます。
・証明書作成時に注意すべきポイントや実務上発生しやすい事例を解説し、
 申請時のトラブルを未然に防ぎます。
・証明書作成の演習を行うことで、学んだ内容のアウトプットを行い、
 正確な知識の定着化を図ります。

イベント情報

イベント番号 109610
イベント名 【開催中止となりました】(K13-1)非特恵原産地証明申請の基礎実務講座
種別
テーマ・課題
開催日 2022年5月24日(火)13:00~17:00
【午後半日】
場所 東京商工会議所 中央支部 
〒104-0061 東京都中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ3F
TEL:03-3538-1811
地下鉄都営浅草線宝町駅 A1出口より徒歩3分 有楽町線新富町駅 2番出口から徒歩3分 銀座線 京橋駅2番出口から徒歩7分 JR八丁堀駅 徒歩7分 東京駅 徒歩20分
https://www.tokyo-cci.or.jp/chuo/map/
詳細内容 1.商工会議所の証明とは
 (1)発給権限
 (2)商工会議所における証明書の種類

2.原産地証明書
 (1)申請にあたっての基本事項
    ・発行名義人は商工会議所
    ・ORIGINALとCOPY
    ・記載内容の証拠はインボイス
    ・コマーシャル・インボイスは正しく作られているか
    ・証明書の有効範囲(ワンシップメントの原則)
    ・原産国の認定
 (2)記入上の留意事項
    ・1ー 10欄の留意事項
    ・原産地証明書1枚に記載しきれない場合
 (3)その他
    ・外国産貨物の原産地証明書
      ①再輸出
      ②積み戻し
      ③仲介貿易

3.インボイス証明・サイン証明
    ・インボイス証明
    ・サイン証明
    ・その他の証明

      
※本講座は、非特恵原産地証明書の電子化・EPAに基づく
 特定原産地証明書に関する講座ではありません。 

※自社のインボイスのコピー 1部
 当日、講師が例示する原産地証明発給用の典拠インボイスと比較用に、
 お持ちいただけますと幸いです。過去発行分、または明細未記載の様式でも結構です。
 (提出頂くものではなく、典拠インボイスの必要内容を具備しているか否か、
  当日自社のインボイスで確認頂く趣旨です。ご持参が可能な方だけで結構です)
講師氏名 貿易証明アドバイザー 松本 猛 氏
対象(参加条件) 非特恵原産地証明申請を行う実務担当者
定員 40名
料金 会員:11,000円
一般:22,000円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料代含む
備考 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
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< 受講者へのご依頼 >
・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
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申込方法 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」、開講前には「受講票」を
メール(添付ファイル付)でご送付いたします。
メールが届かない場合には、恐れ入りますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります
  (通学講座)    原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします

5.講座当日
  (通学講座)    「受講票」を印刷し受付にご提出ください
申込受付予定期間 2021年2月16日 00:00~2022年5月17日(火) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前ー1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
 動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、
 受講料の100%のキャンセル料をいただきます。

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/