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イベント番号 200613 (A1-5)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕
このセミナー・イベントは中止になりました。
・グループ討議や意見発表、ロールプレイングを活用する参加型研修プログラムにより、
敬語やビジネス用語、 電話応対、他社訪問のマナーなど、ビジネス基礎知識のポイントを絞り込み、
短期間で集中的に学びます。
・企業人としての自覚を身に付け、1日も早い即戦力化を促します。
イベント情報
イベント番号 | 200613 |
イベント名 | (A1-5)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年4月6日(木)10:00~16:30 【1日通学】 |
場所 |
AP秋葉原 〒110-0006 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター 5F https://www.tc-forum.co.jp/ap-akihabara/access/ |
詳細内容 | キーワード:#研修センター新入社員講座 【ページ下部に講師による講座紹介動画があります。ぜひご覧ください。】 1.オリエンテーション 研修の取り組み姿勢 研修の全てに意味がある 学生とビジネスパーソンの違い 2.意識改革 組織人に求められる6つの意識 新人でも成果を出せる印象管理 コンプライアンス(法令遵守)とCSR(社会的責任) SNSにおける情報管理 3.社会人としてのビジネスマナー5原則 <身だしなみ><表情> 〜第一印象の重要性 見た目コミュニケーション 身だしなみ お辞儀 振る舞い <挨拶> 〜挨拶は人間関係の始まり 挨拶8大用語 クッション言葉7大用語 陳謝の言葉7大用語 <態度> 〜社会人としてのマナー お辞儀、名刺交換・紹介 <言葉づかい> 〜正しい敬語とは ビジネス用語、敬語と慣用表現 4.仕事の基本理解と実践「できる人間の考動学」 電話応対 会社の代表としての電話応対 ビジネス電話の基本(受け方・かけ方・取次ぎ方) 名指し人不在時の応対 来客訪問応対 訪問でビジネスチャンスを掴む 来客応対で企業の品位を表現する 訪問・来客応対の決まりごととマナー 席次 応接室の場合 乗用車の場合 事務所内 応接セットの場合 総合ロールプレイング アポイント電話 企業訪問 来客応対 5.仕事上手になるテクニック 仕事の進め方 指示・命令の受け方 報告の仕方 仕事の進め方のロールプレイング 電子メールのマナー ビジネス文書 |
講師氏名 | マネジメントサポート 吉野 有紀 氏 |
対象(参加条件) | 2023年度の新入社員 |
定員 | 90名 |
料金 |
会員:19,800円 一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 税込、資料・昼食代含む |
関連URL | https://youtu.be/MvHXo03faIE |
備考 | ↑【講師所属企業代表による講座紹介動画URL(Youtube)です。】 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講生の皆様は受講中(休憩時間含む)マスクの着用をお願いします。 ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記事項(※)を遵守いただけない場合、受講をお控えいただく場合がございます。その場合、受講料は返金いたしかねます。 ---------------------------------- 【受講者の声】 ・自分の知らないビジネスマナーを学ぶことができました。今後の仕事の中で忘れないよう活かしていきたい。 ・社会人としての考え方とともにマナーを関連づけて学ぶことができた。 ・1つ1つ細かくまた実践も多くあったのでとても参考になりました。 ・まずは気持ちから学生のときと切り替えていかなければいけないと感じました。 |
申込方法 |
---------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、 (1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」 上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、おそれいりますが、 東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。 受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。 数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが 研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合・お振込日が先の日程の場合は、 申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト受取 (通学講座) 原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします ※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります 5.講座当日 (通学講座) 「受講票」を印刷し受付にご提出ください |
申込受付予定期間 | 2022年10月3日(月) 09:00~2023年3月29日(水) 18:00 |
ご注意事項
1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、
受講料の100%のキャンセル料をいただきます。
2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、
開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・本サービス内で当所が予定していない宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・当センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、
講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は
反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします
3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 研修センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03-3283-7650
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