Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 200822 創業時に知っておきたい はじめて学ぶ「開業手続き・会計の初歩」


このイベントは既に終了しています。

創業時に知っておきたい はじめて学ぶ「開業手続き・会計の初歩」

開業には様々な手続きや開業資金が必要です。「個人事業主がいいのか」、「会社を設立すればよいのか」、「開業手続きはどうするのか」など、まず何から手を付けるべきか迷われると思います。また、開業に向けて避けて通れないのが会計の基礎知識です。創業時は、事業をすることで頭がいっぱいになりがちですが、最低限の知識がないと、申告の際に困ったり、取引が上手くいかなくなることもあります。
本セミナーでは、創業者の最初の不安として多い「手続き」や「会計」について初歩的な内容を丁寧にご説明し、不安払しょくのお手伝いをします。

イベント情報

イベント番号 200822
イベント名 創業時に知っておきたい はじめて学ぶ「開業手続き・会計の初歩」
種別
テーマ・課題
開催日 2022年10月28日(金)18:00~20:00
場所 オンライン配信【Zoom】

詳細内容 ●開業形態はどうしますか?
・法人、個人のメリット・デメリットについて解説します
● 開業手続きを行いましょう
・届け出や申告(青色・白色)、法人の場合の費用について説明します。
● 決算書の読み方について
・最低限の決算書の読み方は必須です!ポイントをお伝えします。  等
講師氏名 中小企業診断士 金城 篤子 氏

講師略歴 インフラ企業にて経理や広報の仕事に従事。自社の基幹システムを構築しDXの推進を行う。事業再構築補助金の申請支援に携わり数多くの採択実績を持つ。その他、小規模事業者持続化補助金やIT導入補助金の支援など、補助金を活用した中小企業支援を行っている。
添付ファイル

セミナーチラシ

対象(参加条件) 創業をお考えの方
定員 50人
料金 無料
備考 ■本セミナーは【Zoom】を用いた WEB 配信となります。
■ご参加に必要な URL およびパスワード等は、開催前日までにメールにてお送りいたします。
■受講に必要な PC 等は各自でご用意いただきますようお願いいたします。なお、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。 スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、Zoom アプリのダウンロードをお願いいたします。
申込方法 Webでのお申込みとなります。
申込受付予定期間 2022年9月29日(木) 12:00~2022年10月26日(水) 17:00

ご注意事項

※ご記入いただいた情報は、東京商工会議所で共有し、本講座を受講していただくために必要なご連絡・記録に使用すると同時に、東京商工会議所からの事業のご案内(DMやメールマガジン)等による各種情報提供のために使用する場合があります。
※FAXの送信停止をご希望される場合は目黒支部TEL(03-3791-3351)までご連絡ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 目黒支部

TEL: 03-3791-3351

E-mail: meguro@tokyo-cci.or.jp