Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 201807 クレーム対応のキホン  お客様の怒りを笑顔に変える!


このイベントは既に終了しています。

クレーム対応のキホン  お客様の怒りを笑顔に変える!

近年増加している「カスターマー・ハラスメント」など、クレームは対応するスタッフにとって大きなストレスです。また、適切に対応をしないと会社の信用に影響がでることもあります。
本セミナーでは、日々の業務の中では身につきにくい「クレーム対応の基本」を事例を交えて丁寧に解説します。すぐに活用できるヒントが得られる実践的なセミナーです。是非ご参加ください。

イベント情報

イベント番号 201807
イベント名 クレーム対応のキホン  お客様の怒りを笑顔に変える!
種別
テーマ・課題
開催日 2023年6月7日(水)14:00~16:00
場所 オンライン研修講座(Zoomライブ配信)

詳細内容 [主な内容](予定)
■ クレームはなぜ起きるのか
■ 傾聴と共感のコミュニケーション
■ クレーム対応のキホン手順 (小売店・飲食店の事例)
■ クレームタイプ別対応法 (一般のクレーム、自己実現型のクレーム、過剰請求型のクレーム)

[ご注意ください]
●本セミナーはワークショップを行います。カメラをONでお名前を表示できる方のみの参加とさせていただきます。
●本セミナーはZoomライブ配信によるオンラインセミナーです。受講に必要なPC等は各自でご用意いただきますようお願いいたします。
講師氏名 株式会社パワーアップコンサルティング
代表取締役
中小企業診断士
松尾 正二郎
講師略歴 東京都生まれ。サントリー株式会社入社。営業、マーケティング、人事総務に従事。2005年から10年間お客様センター責任者。消費者対応部門統括部長、働き方改革等の部門統括責任者を経て、2018年経営コンサルタントとして独立。2022年株式会社パワーアップコンサルティング設立、企業の働き方改革、クレーム対応力向上、社員のセルフマネジメント力向上、人事評価制度の構築、事業承継など、経営力強化に向け多岐にわたる支援を行っている。
添付ファイル

開催案内

対象(参加条件) 本セミナーではワークショップを行います。カメラONでお名前を表示できる方のみの参加とさせていただきます。
定員 30人
料金 無料
申込方法 ■本WEBサイトの【イベント申込みをする】ボタンより必要事項をご記入の上お申し込みください
■1度につき1名までのお申込みが可能です。複数名でご参加の場合は、再度お申込みをお願いいたします
■申込フォームの送信後、受付完了メールが自動配信されます。メールアドレスが正しく入力されていないと、自動配信されませんので、ご注意ください。
■本セミナーは【Zoom】を用いたWEB配信となります。ご参加に必要なURLおよびパスワード等は、開催前日までにメールにてお送りいたします
■受講に必要なPC等は各自でご用意いただきますようお願いいたします。
※新型コロナウィルスの今後の感染拡大の状況によって、開催時間の短縮・中止・延期をする可能性がございます。予めご了承ください。
申込受付予定期間 2023年4月19日(水) 00:00~2023年6月1日(木) 23:59

ご注意事項

■本セミナーはワークショップを行います。カメラをONでお名前を表示できる方のみの参加とさせていただきます。

■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 千代田支部

TEL: 03-5275-7286

E-mail: chiyoda@tokyo-cci.or.jp