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イベント番号 202130 カスタマー・ハラスメントへの毅然とした対応セミナー
このイベントは既に終了しています。

お客様からの理不尽極まるクレームが業種を問わずに頻発しています。
カスタマー・ハラスメントで精神疾患の深刻な被害が急増しています。
ダメージを受けずに、自信を持って対応出来る術を事例を紹介しながら、わかりやすく解説致します。
イベント情報
イベント番号 | 202130 |
イベント名 | カスタマー・ハラスメントへの毅然とした対応セミナー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年10月20日(金)14:00~16:00 |
場所 |
東京商工会議所 足立支部 会議室 〒120-0034 東京都足立区千住1-5-7 あだち産業センター4階 TEL:03-3881-9200 FAX:03-3882-9574 JR・東京メトロ・東武・つくばエクスプレス 北千住駅より徒歩5分 https://www.tokyo-cci.or.jp/adachi/map/ |
詳細内容 | 1.カスハラって何? 2.頻発する怖い事例と危険な事例 3.他人事でない精神被害 4.毅然とした対応の要点を解説 |
講師氏名 | 人財教育アシスト 代表 山田 泰造 |
講師略歴 | 日本大学経済学部卒。研究は産業心理学。企業人研修所で24年間指導教官。クレーム対応・人財育成のセミナー・研修を官公庁・経済団体・企業・大学で実施。著書「カスタマー・ハラスメント対応術」 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 足立区内中小事業者等 ※都内事業者の方であれば申込み可能です。 |
定員 | 30人 |
料金 | 参加費無料 |
備考 | ●パソコン(Zoomアプリ)を活用したオンラインでの開催となります。 ●集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。 ●講座開始後の入室は、不正アクセス防止のためにご遠慮ください。入室確認にお時間をいただく場合がございます。 ●講師とのコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、顔を映した状態で受講をお願いいたします。また、ビデオ(カメラ)をオンにすると、ほかの受講者様にも表示されます。 ●Zoom内でグループセッションや質疑等を行う場合がございます。講座開始時はミュート(消音)に設定いただきますが、講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがございます。 ●ミーティングに参加(入室)の際は、お名前欄に受講者様の「お名前(苗字のみ)」を入力してください。上記方法にて受講者様確認ができない場合、入室が出来ませんので、ご注意ください。(お名前が「東商 太朗」の場合の入力例 : 東商) ●参加者確認のため、1回に1名様のみお申し込みいただけます。(事前にご準備ください) ●事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください。(https://zoom.us/download) ●Zoomアプリを使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版の状態で使用するようにご留意ください。 ●パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加は、一部機能が使用できない場合がありますので、ご留意ください。 ●パソコン、ウェブカメラ(カメラ付PC)、イヤホン等、必要機器をご準備ください。 ●データ通信料等については、受講者様ご自身で負担をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。 ●事前にZoomウェブサイトで視聴可能であることをご確認のうえ、ご参加をお願いします。詳細は以下 Zoomウェブサイトをご覧ください(https://zoom.us/)。当日の接続トラブルには対応しかねます。 |
申込方法 |
「東商マイページ」にご登録のうえ、申込フォームにてお申し込みください。(「東商マイページ」への登録は無料です。) |
申込受付予定期間 | 2023年6月26日(月) 10:00~2023年10月11日(水) 17:00 |
ご注意事項
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お問い合わせ
東京商工会議所 足立支部 北村
〒: 120-0034
住所: 東京都足立区千住1-5-7 あだち産業センター4階
TEL: 03-3881-9200
FAX: 03-3882-9574
E-mail: adachi@tokyo-cci.or.jp