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イベント番号 202213 顧客も自分も大事にする 〜ワンランク上のお客さま対応術〜


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顧客も自分も大事にする 〜ワンランク上のお客さま対応術〜

リアルな対外(営業)活動が活発化する中、顧客といかに接し、良好な関係を築き上げていくことが、喫緊かつ重要なテーマとなっています。コミュニケーションにおいて、自己のトーク(主張)を一方的に述べるのではなく、相手を尊重しながら適切な方法で自己や会社を表現、良好な関係を築いて顧客満足度を上げていくことが求められます。良好な関係構築の在り方・進め方を解説します。是非ご参加ください。

イベント情報

イベント番号 202213
イベント名 顧客も自分も大事にする 〜ワンランク上のお客さま対応術〜
種別
テーマ・課題
開催日 2023年9月12日(火)14:00~16:00
場所 オンライン研修講座(Zoomライブ配信)

詳細内容 主な内容
■好感を与える「第一印象のよさ」とは?
■信頼関係を築く「傾聴力」「伝え方」のポイント
■クレーム等難しい場面でのNG対応、OK対応
■アサーションの考え方から顧客対応のヒントを学ぶ
講師氏名 中小企業診断士
事業承継士
井田 優里 氏
講師略歴 損害保険会社法人営業、関西AMラジオお天気キャスター、
酒類業の取材執筆を通し「傾聴力」と「伝わる話し方」を磨く。その後、話し方教育研修会社講師として「接遇力」「クレーム対応」等、広くコミュニケーションに関わる研修実績を重ねた。
現在は独立し、中小企業支援を行う。アサーティブ・コミュニケーションの実践で、より良い人間関係づくり、組織づくりを目指している。
添付ファイル

開催案内

対象(参加条件) 経営者、営業部門管理者・担当者
定員 30人
料金 無料
申込受付予定期間 2023年7月14日(金) 12:00~2023年9月8日(金) 17:00

ご注意事項

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お問い合わせ

東京商工会議所 千代田支部

TEL: 03-5275-7286

FAX: 03-5275-7287

E-mail: chiyoda@tokyo-cci.or.jp

URL: https://www.tokyo-cci.or.jp/chiyoda/