Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 202503 「どうする!理不尽なクレーム対応」


このイベントは既に終了しています。

「どうする!理不尽なクレーム対応」

理不尽なクレームに対応したスタッフが深刻な精神被害を受けています。ダメージを受けずスタッフが安心して働ける3つの対策を実例を見ながら対応術を習得しましょう! 

イベント情報

イベント番号 202503
イベント名 「どうする!理不尽なクレーム対応」
種別
テーマ・課題
開催日 2023年11月2日(木)14:00~16:00
場所 世田谷産業プラザ 3階大小会議室
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-7 
詳細内容 【セミナー内容】
■ 多発する理不尽な要求と深刻な精神被害   
■ 毅然とした対応10か条
■ 知っておくべき刑法の知識と安心材料
■ こんなにある、困った事例と危険な事例
■ 接客時のサ行・ダ行で天国・地獄
■ スタッフを孤立させない3つの対策

【講師紹介】

人財教育アシスト代表クレームアドバイザー
主な研修には・カスタマーハラスメント対応研修(クレーム対応)・管理者育成研修・営業力、接客力強化研修・YG性格検査/NTⅠ-Ⅱ検査、東京商工会議所各支部でもセミナーを中心に150回以上講演。著者にはカスタマーハラスメント(お客様は神様じゃない)。その他公益・一般法人での執筆多数。
講師氏名 クレームアドバイザー 研修講師、 山田𣳾造
定員 30名
料金 無料
申込方法 ■WEBにてお申込み上記申し込みボタンより、申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。自動返信のメールが送信されます。
■資料は事前にメールにて送付します。当日は各自印刷したものを持参する、またはタブレットに事前にダウンロードいただいてお持ちください。
■お願い自然災害等の影響により、やむを得ず中止する場合がありますので予めご了承ください。
申込受付予定期間 2023年9月15日(金) 10:00~2023年11月1日(水) 17:00
変更キャンセル期限 2023年11月1日(水)

ご注意事項

資料は別メールにてご案内致します。当日は各自印刷したものを持参する、タブレットを利用するなどご協力お願いします。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から事業を中止させていただく事があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 世田谷支部 野際

〒: 154-0004

住所: 東京都世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ2階

TEL: 03-3413-1461

FAX: 03-3413-1465

E-mail: setagaya@tokyo-cci.or.jp