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イベント番号 202614 「カスタマー・ハラスメントから社員を守る」〜深刻な精神被害を回避するために〜


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「カスタマー・ハラスメントから社員を守る」〜深刻な精神被害を回避するために〜

お客様からの理不尽なクレームが業種を問わず頻発しています。対応したスタッフに精神疾患の深刻な被害が急増しており、企業としての対応が急務となっております。そこで、本セミナーでは、このカスタマー・ハラスメントに対する被害を回避するために、多くの事例を見ながら対応術について、解説していきます。是非ご参加ください。

イベント情報

イベント番号 202614
イベント名 「カスタマー・ハラスメントから社員を守る」〜深刻な精神被害を回避するために〜
種別
テーマ・課題
開催日 2023年11月28日(火)14:00~16:00
場所 オンライン(Zoom)

・パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
・「ZoomミーティングID/PW」は電子メールにて送付いたします。
・データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
 有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
・事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリのダウンロードが 必要です。
 https://zoom.us/download
・パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン 等)での
 参加は、一部使用機能が制限される場合があります。・本セミナーのコンテンツ(動画や資料
 等)に関する著作権は、講演者、当 所、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、 翻案、翻訳、
 二次的利用等は目的の如何を問わず禁止とします。
・事前にZoomウェブサイトで視聴可能であることをご確認のうえ、ご参加をお 願いします。
 詳細は下記Zoomウェブサイトをご覧ください。 https://zoom.us/
・当日の接続トラブルには対応いたしかねますので、予めご了承ください。
詳細内容 1.カスハラの実態と特徴
2.様々な業界での事例を紹介
3.続発する深刻な精神被害
4.カスハラ対応のポイントと必須の
  刑法知識
5.スタッフを守ることが喫緊の課題
講師氏名 人財教育アシスト 代表 クレームアドバイザー 山田 𣳾造 氏
講師略歴 日本大学経済学部卒業。研究は産業心理学。研修機関で指導教官を務め、多くの業界でカスタマー・ハラスメント対策に携わる。
全国の企業・経済団体・官公庁で研修・セミナーを実施。東京商工会議所でのビジネスセミナーは150回達成。
添付ファイル

開催案内

定員 60名
料金 無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所荒川支部 主催
備考 (1)開催3日前までに「ZoomミーティングID」「パスコード」 を電子メールにて送付いたします。
(2)当日は13:30より受付いたします。

※詳細は上記(1)の電子メール送付時にご案内いたします。
申込方法 申込みフォームにご入力頂きお申込み下さい。ご記入いただいた情報は、当該イベントに関する連絡・記録のために使用します。
申込受付予定期間 2023年10月6日(金) 10:00~2023年11月20日(月) 23:59

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理に利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

【オンライン配信にあたっての注意事項】
・「ZOOMミーティングID/PW」はセミナーの3日前までに電子メールにて送付致します。
・データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
・事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリのダウンロードが必要です。https://zoom.us/download
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は目的の如何
 を問わず禁止とします。
・当日の接続トラブルには対応いたしかねますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 荒川支部 小林

TEL: 03-3803-0538

E-mail: arakawa@tokyo-cci.or.jp