Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 203710 顧客の共感を得る・選ばれるための「ストーリーマーケティングの考え方」
このイベントは既に終了しています。
買い手は必ずしも価格や品質で商品・サービスを選ぶわけではありません。その商品やサービスに共感すれば、購入します。また、人は、物語に共感し、感動します。商品やサービスの販売促進、企業のブランディングに当たり、物語を使う方法をストーリーマーケティングと言います。 本セミナーでは、どなたでもすぐにできる「買い手の共感を得るためのストーリーマーケティングの方法」をご紹介します。是非ご聴講ください。
イベント情報
イベント番号 | 203710 |
イベント名 | 顧客の共感を得る・選ばれるための「ストーリーマーケティングの考え方」 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年6月13日(木)14:00~16:00 |
場所 |
としま産業振興プラザ(IKE・Biz)6階 第3会議室(豊島区) 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4 TEL:03-5951-1100 FAX:03-3988-1440 JR池袋駅南口より徒歩7分 http://www.tokyo-cci.or.jp/toshima/map/ |
詳細内容 | 1.ストーリマーケティングとは何か? 2.ストーリーマーケティングが必要な理由 3.商品コンセプトの設定 4.ストーリーの構成 5.プロモーションへの応用 6.ブランデングへの応用 |
講師氏名 | 中小企業診断士 三枝 元 氏 |
講師略歴 | 資格指導校で12年間にわたり中小企業診断士試験対策のテキストなどの教材執筆・教室講義に従事(担当:経営戦略、組織論、マーケティング、経済学)。2015年に独立し、現在は経営相談、企業支援、企業研修・ビジネスセミナー講師、ビジネス関連の執筆等に当たっている。新規事業開発、ブランディング、組織活性化等を専門とする。東京商工会議所相談員。千葉商科大学非常勤講師。 著書として、「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク」(ぱる出版)、「中小企業診断士のための経済学入門」(同友館)がある。 |
添付ファイル | |
定員 | 30名 |
料金 | 無料 |
申込方法 |
①WEBからお申し込みください。 ②受付返信メールが入力されたメールアドレスに届きます。30分経っても返信メールが無い場合、 1)迷惑メールまたは低優先メールフォルダに着信していないか、ご確認ください 2)メールが来ない場合は、再度、本サイトよりお申込みください ※満員等でお断りさせていただく場合はお電話にてご連絡いたします。 当支部からの連絡がない場合は、受付が完了しております。(受講券は発行いたしません。) ※ご記入いただいた情報は、当該セミナーに関する連絡・記録のために使用します。また、東京商工会議所からの各種情報提供のために使用する場合がございます。 |
申込受付予定期間 | 2024年4月18日(木) 00:00~2024年6月12日(水) 17:00 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 豊島支部
〒: 171-0021
住所: 東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ
TEL: 03-5951-1100
FAX: 03-3988-1440
E-mail: toshima@tokyo-cci.or.jp