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イベント番号 203781 カスハラ対策セミナー 〜カスハラ・クレームを未然に防ぐ組織づくり〜
顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も起きています。カスハラは顧客や取引先が加える暴言や長時間の抗議、土下座の強要など過剰な要求といった迷惑行為であり、客としての立場を利用するため、クレーム対応との線引きが難しい面があります。よって、現場での初期対応や未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。
本セミナーではカスハラ事例等を含め、接客での注意点や苦情処理の方法等を解説いたします。
イベント情報
イベント番号 | 203781 |
イベント名 | カスハラ対策セミナー 〜カスハラ・クレームを未然に防ぐ組織づくり〜 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年7月16日(火)14:00~16:00 |
場所 |
としま産業振興プラザ(IKE・Biz)6階 第3会議室(豊島区) 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2丁目37-4 TEL:03-5951-1100 FAX:03-3988-1440 JR池袋駅南口より徒歩約7分 https://www.tokyo-cci.or.jp/toshima/map/ |
詳細内容 | ①カスハラ基礎知識 ②カスハラとクレームの違い ③カスハラ対応の基本 ④カスハラ・クレームを未然に防ぐ ⑤カスハラに対応するための組織体制 |
講師氏名 | 人財育成コンサルタント FineHR代表 津田典子氏 |
講師略歴 | 東京都出身。大学卒業後、ANA入社。国際線チーフパーサー、 グループリーダーとして最高品質サービス、チームマネジメントに従事。お客様の様々なご要望に応えながら柔軟な対応力を磨く。また教育訓練部専任インストラクターとして新人客室乗務員教育と3000名を超える社員教育・研修を担当。その後、採用コンサルティング会社にて採用コンサルタント、営業リーダーを経て、2018年Fine HRを創業。「自ら動く人財をつくる」ことを目指し、研修を通して組織人財の育成に力を注ぐ。和光大学非常勤講師。 |
添付ファイル | |
定員 | 35名 |
料金 | 無料 |
備考 | ※受付返信メールが入力されたメールアドレスに届きます。30分経っても返信メールが無い場合、 1)迷惑メールまたは低優先メールフォルダに着信していないか、ご確認ください 2)メールが来ない場合は、入力されたアドレスが間違ってる可能性が高いため、再度お申込みください ※今後の感染拡大の状況によって、開催時間の短縮・中止・延期をする可能性がございます。ご了承ください。 ※ご記入いただいた情報は、当該セミナーに関する連絡・記録のために使用します。また、東京商工会議所からの各種情報提供のために使用する場合がございます。 |
申込方法 |
①WEBからお申し込みください。 ②受付返信メールが入力されたメールアドレスに届きます。 30分経っても返信メールが無い場合、 1)迷惑メールまたは低優先メールフォルダに着信していないか、ご確認ください 2)メールが来ない場合は、再度、本サイトよりお申込みください ※満員等でお断りさせていただく場合はお電話にてご連絡いたします。 当支部からの連絡がない場合は、受付が完了しております。(受講券は発行いたしません。) ※今後の感染拡大の状況によって、開催時間の短縮・中止・延期をする可能性がございます。ご了承ください。 ※ご記入いただいた情報は、当該セミナーに関する連絡・記録のために使用します。また、東京商工会議所からの各種情報提供のために使用する場合がございます。 |
申込受付予定期間 | 2024年5月8日(水) 00:00~2024年7月12日(金) 18:00 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについて
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お問い合わせ
東京商工会議所 豊島支部 染谷
〒: 171-0021
住所: 東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ
TEL: 03-5951-1100
FAX: 03-3988-1440
E-mail: toshima@tokyo-cci.or.jp