Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 203961 顧客のニーズ・部下のモチベーションを引き出す 『傾聴力&質問力アップ』セミナー


顧客のニーズ・部下のモチベーションを引き出す 『傾聴力&質問力アップ』セミナー

傾聴力や質問力といった言葉、書籍等でも目にすることが多いのではないでしょうか。
上司・同僚や部下とのやり取り、取引先とのやり取り、あらゆる場面で傾聴や質問が大切だとは思いつつ、なかなかできている自信がない、という方もいらっしゃるでしょう。
本研修では、20年以上マーケティングリサーチのインタビューに従事し、延べ1万人以上の話をきいてきた講師が効果的に使える質問の型をお伝えし、質問の引き出しを増やすお手伝いをします。

イベント情報

イベント番号 203961
イベント名 顧客のニーズ・部下のモチベーションを引き出す 『傾聴力&質問力アップ』セミナー
種別
テーマ・課題
開催日 2024年10月4日(金)14:00~16:00
場所 オンライン配信【Zoom】

詳細内容 ① 「きき上手」傾聴のコツ
② 質問の種類・フレームを知る
③ 質問の実演・実践
講師氏名 吉田 聖美 氏  合同会社ことゆい 代表社員
講師略歴 佐賀県出身、東京在住。「言葉を結う、人をつなぐ」をコンセプトとした合同会社ことゆいを設立。
現在は年間500名のマーケティングリサーチのインタビューを20年間行う中で培った質問力を活かした研修プログラムを実施。
NLPマスタープラクティショナーコース修了/NPO法人日本ファシリテーション協会会員
単著『問いかけの極意』
添付ファイル

セミナー開催案内

対象(参加条件) ・部下やクライアントの考えを探りたい経営者
・マネージャーリーダー職の方
・営業職の方
定員 50人
料金 無料
備考 ■本セミナーは【Zoom】を用いた WEB 配信となります。
■ご参加に必要な URL およびパスワード等は、開催前日までにメールにてお送りいたします。
■受講に必要な PC 等は各自でご用意いただきますようお願いいたします。なお、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。 スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、Zoom アプリのダウンロードをお願いいたします。
■本セミナーではカメラをオンにしてのご参加をお願いしております。できるだけ顔を映した状態でご受講ください。
■オンライン参加時にはお名前、または会社名を入力してご参加ください。
申込方法 Webでのお申込みとなります。
申込受付予定期間 2024年6月12日(水) 12:00~2024年10月1日(火) 17:00

ご注意事項

※ご記入いただいた情報は、東京商工会議所で共有し、本講座を受講していただくために必要なご連絡・記録に使用すると同時に、東京商工会議所からの事業のご案内(DMやメールマガジン)等による各種情報提供のために使用する場合があります。
※FAXの送信停止をご希望される場合は目黒支部TEL(03-3791-3351)までご連絡ください。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 目黒支部

TEL: 03-3791-3351

E-mail: meguro@tokyo-cci.or.jp