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イベント番号 203992 カスタマーハラスメントは事前の備えが9割 〜事後処理に振り回されない3つの心構え〜
新型コロナでの活動制限、消費者権利の過剰意識やインターネット、SNS 普及による拡散等で顧客からのカスタマーハラスメントが増加しており、企業にとっては生産性の低下、従業員の休職や離職の原因となり対応が急務です。厚生労働省や東京都もカスハラ防止の法制化に向けて動き出しました。今、企業に求められることとは?相談窓口から見えてくる企業としての取組課題とカスタマーハラスメントを起こさない事前の備えについて、実例を交えて解説します。
イベント情報
イベント番号 | 203992 |
イベント名 | カスタマーハラスメントは事前の備えが9割 〜事後処理に振り回されない3つの心構え〜 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年10月23日(水)14:00~16:00 |
場所 |
江東区産業会館2階 第5・6展示室 〒135-0016 東京都江東区東陽4-5-18 2階 TEL:03-3699-6111 FAX:03-3699-5511 地下鉄東西線東陽町駅 ※4番出口右隣り http://www.koto-sangyokaikan.jp/access.html |
詳細内容 | ●内容(予定)※変更になる場合がございます。 1.カスタマーハラスメントの現状と特徴 2.事後処理に振り回される社員 3.事前の備えが9割 4.お客様と企業の懸け橋になる |
講師氏名 | Kokoromachi 代表 曽我 昌子(そが ひさこ) 氏 |
講師略歴 | 大手食品会社のお客様相談室長を経て、厚生労働省受託業務「カスタマーハラスメント相談窓口」統括コーディネーターとして、従業員から見たハラスメント現場の実情に対峙。 日々の現場からの相談でみえてくる、企業としての取組課題に焦点を当てセミナーを開催、課題解決に向けた組織風土の醸成を啓蒙している。 |
添付ファイル | |
定員 | 30名 定員になり次第、締切となります。ご参加いただけない場合のみ事務局よりご連絡いたします。 |
料金 |
無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所江東支部 サービス・情報産業分科会 主催 江東区 共催 |
申込方法 |
当ページよりお申し込みください。 参加券は特に発行いたしませんので、当日受付にて、自動返信メールまたはお名刺をご提示ください。 |
申込受付予定期間 | 2024年6月19日(水) 09:30~2024年10月20日(日) 17:00 |
変更キャンセル期限 | 2024年10月20日(日) |
ご注意事項
1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。
2.その他
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該セミナーの運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX、メールマガジン配信)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
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お問い合わせ
東京商工会議所 江東支部
〒: 135-0016
住所: 東京都江東区東陽4-5-18 江東区産業会館2F
TEL: 03-3699-6111
FAX: 03-3699-5511
E-mail: koto@tokyo-cci.or.jp