Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 204022 従業員と会社を守るためのカスハラ対策セミナー 〜カスハラ・クレームを未然に防ぐ組織づくり〜


従業員と会社を守るためのカスハラ対策セミナー 〜カスハラ・クレームを未然に防ぐ組織づくり〜

顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も起きています。
カスハラは顧客や取引先が加える暴言や長時間の講義、土下座の強要など過剰な要求といった迷惑行為であり、客としての立場を利用するため、クレーム対応との線引きが難しい面があります。よって、現場での初期対応や未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。
本セミナーではカスハラ事例等を含め、接客での注意点や苦情処理の方法などを解説いたします。

イベント情報

イベント番号 204022
イベント名 従業員と会社を守るためのカスハラ対策セミナー 〜カスハラ・クレームを未然に防ぐ組織づくり〜
種別
テーマ・課題
開催日 2024年9月25日(水)14:00~16:00
場所 渋谷区立商工会館 5F 第一会議室
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-5区立商工会館
渋谷駅から徒歩5分
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/shuro/shoko/shoko.html
詳細内容 ①カスハラ基礎知識
②カスハラとクレームの違い
③カスハラ対応の基本
④カスハラ・クレームを未然に防ぐ
⑤カスハラに対応するための組織体制
講師氏名 人財育成コンサルタントFine HR 代表 津田典子(つだのりこ)氏
講師略歴 東京都出身。大学卒業後、ANA入社。国際チーフパーサー、グループリーダーとして最高品質サービス、チームマネジメントに従事。お客様の様々なご要望にお応えしながら柔軟な対応力を磨く。また教育訓練部専任インストラクターとして新人客室乗務員教育と3,000名を超える社員教育・研修を担当。その後、採用コンサルティング会社にて採用コンサルタント、営業リーダーを経て、2018年Fine HRを創業。「自ら動く人材をつくる」ことを目指し、研修を通して組織人材の育成に力を注ぐ。著書に『最強のチームリーダーがやっている部下との距離のとり方』(フォレスト出版)、和光大学非常勤講師。
添付ファイル

開催案内

定員 50人
料金 無料
申込受付予定期間 2024年6月27日(木) 09:00~2024年9月18日(水) 23:59
変更キャンセル期限 2024年9月18日(水)

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについて
※お申込み時にご記入いただいた情報は、本セミナーの運営・管理のために使用するほか、東京商工会議所が実施する各種事業開催や情報提供等のご案内(DM 及び FAX)の ために利用させていただく場合がございます。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 渋谷支部

TEL: 03-3406-8141

E-mail: shibuya@tokyo-cci.or.jp