Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 204047 自社商品やサービスを1分で伝える文章づくり


自社商品やサービスを1分で伝える文章づくり

自社商品やサービスの魅力を1分で伝え切ることを目標に、魅力的なキャッチフレーズや紹介文を作り上げる方法を実践ワークのスタイルで行います。ぜひご参加ください。

イベント情報

イベント番号 204047
イベント名 自社商品やサービスを1分で伝える文章づくり
種別
テーマ・課題
開催日 2024年10月9日(水)14:00~16:00
【開場】13時30分〜
場所 文京シビックセンター地下2階 産業とくらしプラザ「研修室AB」
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21
TEL:03-3811-2683
地下鉄南北線・丸の内線 後楽園駅
※ 5番出口直結、3番出口徒歩1分
都営三田線・大江戸線 春日駅徒歩1分
JR水道橋駅徒歩8分
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
詳細内容 情報が溢れる現代において購買者が興味のあり・なしを判断する時間は非常に早く、HPをみてその先を読むかどうか判断する時間はたった3秒と言われています。このように自社商品の情報を伝える時間は限られており、その時間の中で訴求力を高めていくためには「短いことば」で「わかりやすく」その魅力を伝える必要があります。今回のセミナーでは自社商品やサービスの魅力を1分で伝え切ることを目標に、魅力的なキャッチフレーズや紹介文を作り上げる方法を実践ワークのスタイルで行います。ぜひご参加ください。

【主な内容(予定)】
 1.忙しい人たちに1分で何を伝えたらいいのか?
 2.「みんなに伝えたい」は×!一顧客になる人を見極める
 3.顧客の検索にヒットするための方法
 4.自社の魅力を語るキャッチフレーズづくり 等
講師氏名 ブランディング・言語化プロデューサー 岩見 奈津代 氏
講師略歴 大学時代から学生ライターとして活動を開始。大学卒業後は、大手出版社に入社し女性誌の編集者として活躍。競争の激しい女性雑誌の市場において多くの読者を惹きつける表現力と言葉を操り、編集長として同誌を発行部数20万部、類誌トップまで成長させる。その後、心理学を学び、人の購買に至る心理からアプローチをした言語化コンサルタントとして独立。企業HPの説明文のリライトや伝わりやすいプレスリリース文の作成等、企業の想いを対外的に「伝える」支援を得意としている。
対象(参加条件) 文京区をはじめ23区内に事業所を有する企業の経営者および従業員 等
定員 40名(事前申込先着順)
料金 無料
申込方法 上記より申込みフォームに進みお申込みください。
申込受付予定期間 2024年7月2日(火) 10:00~2024年10月8日(火) 23:59

ご注意事項

本セミナーは「集合形式」での開催となります。
オンラインでの配信はございませんので予めご了承ください。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 文京支部 小松

TEL: 03-3811-2683

E-mail: bunkyo@tokyo-cci.or.jp