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イベント番号 204267 〜大切な従業員とお客さまを守るために知っておこう〜『カスタマーハラスメントの実態と求められる対策』セミナー


〜大切な従業員とお客さまを守るために知っておこう〜『カスタマーハラスメントの実態と求められる対策』セミナー

昨今社会的な問題となりつつある『カスタマーハラスメント』。顧客、利用者からのクレームに悩む事業主からの労働相談が増えており、厚生労働省発の「パワーハラスメント防止のための指針」では、いわゆる「カスハラ」対策を講じることも推奨されています。このような社会環境をふまえ、東京都は令和6年度に、全国で初めてとなるカスハラ条例の制定を目指し検討論議を進めています。本セミナーでは、カスハラの現状と、パワハラ対策とカスハラ対策の共通点と相違点、事業者に求められる対策や留意点について解説します。

イベント情報

イベント番号 204267
イベント名 〜大切な従業員とお客さまを守るために知っておこう〜『カスタマーハラスメントの実態と求められる対策』セミナー
種別
テーマ・課題
開催日 2024年10月18日(金)14:00~16:00
場所 オンライン開催(Zoomでの開催)

講師氏名 特定社会保険労務士 公認心理師 精神保健福祉士 長部(オサベ)ひろみ 氏
講師略歴 法律事務所、社会保険労務士事務所勤務を経て、社会保険労務士として開業。東京労働局雇用均等室で次世代育成支援対策推進法「くるみんマーク」認定にも関与。
現在は、顧問先企業の労務管理のサポートにあたると同時に、民間企業内産業保健室や日本産業カウンセラー協会事業推進部等で、働く方や求職者のメンタルヘルス支援、セミナー公としても活躍している。
定員 50名
料金 無料
申込方法 ■WEBにてお申込み上記申し込みボタンより、申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。自動返信のメールが送信されます。
■自然災害等の影響により、やむを得ず中止する場合がありますので予めご了承ください。
申込受付予定期間 2024年8月15日(木) 10:00~2024年10月10日(木) 17:00

ご注意事項

・参加お申込みの方に、セミナー当日3日前までにZoomミーティングのURLとパスワード、およびセミナー資料をメールでご案内いたします。
・セミナー参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、以下のリンクにて接続テストを済ませておくことをお勧めします。https://zoom.us/test
・当日、万が一インターネット回線やZoomのシステム障害が生じた場合は、セミナーの実施ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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東京商工会議所 世田谷支部 西本

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住所: 東京都世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ2F

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