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イベント番号 204509 事前の備えが9割!「カスタマーハラスメントの実態と対策」


事前の備えが9割!「カスタマーハラスメントの実態と対策」

消費者の過剰な権利意識の高まりやインターネット・SNS上での拡散など、顧客からのカスタマーハラスメントが増加しています。カスタマーハラスメントへの対応によっては、企業の生産性が低下し、従業員の休職や離職の原因にもなりかねません。本セミナーでは、カスハラ相談窓口から見えてくる企業としての取組み課題に焦点を当てて、カスハラを起こさない事前準備、その対応についてわかりやすく解説いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報

イベント番号 204509
イベント名 事前の備えが9割!「カスタマーハラスメントの実態と対策」
種別
テーマ・課題
開催日 2024年12月17日(火)14:00~16:00
場所 オンライン(Zoom)

詳細内容 <主な内容(予定)>
・増え続けるカスタマーハラスメントの深刻な現実
・実例から考えるカスタマーハラスメントの対処法
・お客様を「加害者にしない」ための向き合い方  など
講師氏名 株式会社kokoromachi 代表取締役 曽我 昌子 氏
講師略歴  大手食品会社のお客様相談室長を経て、厚生労働省受託業務の「カスタマーハラスメント相談窓口」統括コーディネーターとして活躍。2024年に株式会社kokoromachiを開設独立し、現在に至る。「カスタマーハラスメント相談窓口」の経験から、従業員から見たハラスメント現場から見えてくる企業としての取組み課題に焦点を当て、企業コンサルを行っている。
添付ファイル

開催案内

定員 30名
料金 無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所荒川支部 主催
備考 (1)開催3日前までに「ZoomミーティングID」「パスコード」 を電子メールにて送付いたします。
(2)当日は13:30より受付いたします。
※詳細は上記(1)の電子メール送付時にご案内いたします。
申込方法 申込みフォームにご入力頂きお申込み下さい。ご記入いただいた情報は、当該イベントに関する連絡・記録のために使用します。
申込受付予定期間 2024年10月9日(水) 10:00~2024年12月10日(火) 12:00

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについて
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【オンライン配信にあたっての注意事項】
・パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
・「ZOOMミーティングID/PW」はセミナーの3日前までに電子メールにて送付致します。
・データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
・事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリのダウンロードが必要です。https://zoom.us/download
・事前にZoomウェブサイトで視聴可能であることをご確認のうえ、ご参加をお 願いします。詳細は下記Zoomウェブサイトをご覧ください。 https://zoom.us/
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者に帰属します。
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お問い合わせ

東京商工会議所 荒川支部 中條

TEL: 03-3803-0538

E-mail: arakawa@tokyo-cci.or.jp