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イベント番号 204986 現役経営者・経営幹部リスキリングスクール


現役経営者・経営幹部リスキリングスクール

現役の経営者・経営幹部の「学び直し」と「人間力の向上」を図り、自社の今後の成長・発展に向けた羅針盤となる経営方針・経営理念の策定手法を習得します。
参加者同士の交流を通じて人的ネットワークも広げていただける「現役経営者・経営幹部リスキリングスクール」を7月に開講いたします。「第3期生」を募集いたしますので、奮ってご参加ください。

イベント情報

イベント番号 204986
イベント名 現役経営者・経営幹部リスキリングスクール
種別
テーマ・課題
開催日 2025年7月8日(火)~2025年12月11日(木)10:00~17:00
≪第1回≫ 2025年7月8日㈫10:00〜17:30
≪第2回≫ 2025年7月23日㈬10:00〜16:30
≪第3回≫ 2025年8月21日㈭10:00〜16:30
≪第4回≫ 2025年9月11日㈭10:00〜16:30
≪第5回≫ 2025年10月1日㈬10:00〜16:30
≪第6回≫ 2025年10月23日㈭10:00〜16:30
≪第7回≫ 2025年11月13日㈭10:00〜17:00
≪第8回≫ 2025年12月11日㈭10:00〜17:00※

※終了後、懇親会を予定
場所 アーバンネット神田カンファレンス(東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル)
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 ===========================================================
本スクールの合計8回の講座について 、 第1回(第2部)から第6回の講座は東商ビジネススクールの公開講座であり、
本スクール以外の他の参加者とともに受講していただきます 。
第1回(第1部)、第7回、第8回の講座は本スクールの専用講座となっています。
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【各回(全8回)の詳細】

≪第1回≫
2025年7月8日㈫10:00〜17:30 アーバンネット神田カンファレンス
1.講座:経営者・経営幹部としての「人間力」〜求められる「徳性」と「心構え」とは?〜
  講師:ビジネス・コア・コンサルティング 人間力経営 代表 中小企業診断士 坂本 篤彦 氏
2.講座[経営者・経営幹部の役割]:経営者・経営幹部の役割と仕事
  講師:セントエイブル経営 代表取締役 大塚 直義 氏

≪第2回≫
2025年7月23日㈬10:00〜16:30 アーバンネット神田カンファレンス
  講座[財務会計・経営分析]:経営幹部が身につけるべき数的知識講座
  講師:南公認会計士事務所 公認会計士 南 俊基 氏

≪第3回≫
2025年8月21日㈭10:00〜16:30 アーバンネット神田カンファレンス
  講座[労働法・労務]:経営者・経営幹部に必要な労働法・労務トラブル対策講座
   〜労働時間、ハラスメント、問題社員、メンタルヘルス、非正規社員など〜
  講師:石嵜・山中総合法律事務所 パートナー弁護士 橘 大樹 氏

≪第4回≫
 2025年9月11日㈭10:00〜16:30 アーバンネット神田カンファレンス
  講座[リスクマネジメント]:役員のためのリスクマネジメント講座
  講師:ワールド・ヒューマン・リソーシス 代表取締役 主席研究員 平本 正則 氏

≪第5回≫
2025年10月1日㈬10:00〜16:30 アーバンネット神田カンファレンス
  講座[人材育成]:育成体制・育成計画の立て方と運用のしかた
   〜「企業は人なり」自社の長期的成長を実現する人財育成の実際〜
  講師:アイ・イーシー 講師 福本 伸夫 氏

≪第6回≫
2025年10月23日㈭10:00〜16:30 アーバンネット神田カンファレンス
  講座[事業マネジメント]:売上予算必達のマネジメント講座
  〜毎年予算を必達させて計画的に業績を伸ばす革新的経営手法!〜
  講師:セントエイブル経営 代表取締役 大塚 直義 氏

≪第7回≫
2025年11月13日㈭10:00〜17:00 アーバンネット神田カンファレンス
1.講座[経営戦略]:経営方針・経営理念の策定、社内への浸透①
   〜経営者・経営幹部としての「徳性」や「心構え」を踏まえて〜
  講師:ビジネス・コア・コンサルティング 人間力経営 代表 中小企業診断士 坂本 篤彦 氏

≪第8回≫
2025年12月11日㈭10:00〜17:00  アーバンネット神田カンファレンス
1.講座[経営戦略]:経営方針・経営理念の策定、社内への浸透②
   〜経営者・経営幹部としての「徳性」や「心構え」を踏まえて〜
  講師:ビジネス・コア・コンサルティング 人間力経営 代表 中小企業診断士 坂本 篤彦 氏
2.懇親会(予定)

※講座の内容は変更の可能性がありますので、ご留意願います。
※連続型講座は、全て「通学」講座となります。
※連続型講座は、同一受講者のご受講を前提としております。そのため、受講者の途中交代・代替受講は固くお断りさせていただきます。
※連続型講座の一部受講は認めておりません。一部講座のみご受講された場合でも、受講料は全額頂戴いたします。
講師氏名 講師は、カリキュラム詳細を参照ください。
添付ファイル

カリキュラム ※クリックしてご覧ください

対象(参加条件) 現役の経営者・経営幹部の方

※参加企業は中堅・中小企業を想定しておりますが、業種、企業規模、同族・非同族、参加者の年齢は問いません。
定員 30名
料金 会員:198,000円
一般:396,000円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料代・昼食代(1日講座通学のみ)含む
※懇親会費については、別途実費を徴収します。 
備考 ●お申込みのキャンセル、参加者情報および事業所情報・申込者情報の変更手続きについて

1.お申込みのキャンセル(下記「ご注意事項」の1.キャンセル手続きもご確認下さい。)
〜講座開催6営業日前まで〜
・「東商マイページ」にログインして、キャンセル手続きを行って下さい。
・同一講座、かつ、1回で複数名の参加者をお申込みの場合、参加者ごとにキャンセルすることが可能です。
※一部の参加者のキャンセルを行うと、請求書が一時的にダウンロードできなくなります。キャンセル手続き後2営業日以内(目安)に、再度、請求書のダウンロードが可能となります。お急ぎの場合は、東京商工会議所 研修センター(下記ご参照)までご連絡下さい。

〜講座開催5営業日前以降〜
・キャンセル料が発生いたしますので、東京商工会議所 研修センター(下記ご参照)までご連絡下さい。
・なお、受講料のご入金がない場合でもキャンセル料は発生いたします(キャンセル料のご入金確認後、キャンセル料の領収書をお送りいたします)。

※キャンセルにより受講料の返金がある場合
キャンセル手続き後、3営業日以内(目安)に、お申込みの「担当者様」のメールアドレスに返金手続きのご案内を送信いたします。

2.参加者情報の変更
〜講座開催6営業日前まで〜
・「東商マイページ」にログインして、イベント・セミナー予約・履歴(イベント・セミナー申込履歴)より変更手続きを行って下さい。

〜講座開催5営業日前以降〜
・東京商工会議所 研修センター(下記ご参照)までご連絡下さい。

3.講座お申込み後の事業所情報、または、申込者情報の変更
・東京商工会議所 研修センター(下記ご参照)までご連絡下さい。 
※「東商マイページ」で事業所情報、または、申込者情報の変更手続きを行っても、講座のお申込みに係る「イベント・セミナー予約・履歴」上の事業所情報、または、申込者情報には反映されません。
※事業所情報のうち「事業所名」の変更を行うと、請求書が一時的にダウンロードできなくなります。「事業所名」の変更手続き後2営業日以内(目安)に、再度、請求書のダウンロードが可能となります。お急ぎの場合は、東京商工会議所 研修センター(下記ご参照)までご連絡下さい。

●【オンライン講座にお申込みの場合】お申込み前の確認とお願い
・集団受講(1つの端末で複数名受講)は固くお断りさせていただきます。
・集団受講等の防止及び双方向型コミュニケーションのためビデオON にし、必ず顔を映した状態でご受講ください。
なお、受講当日、ビデオがOFF の状態の場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも、受講料の100%をキャンセル料としていただきます。
・Zoom内でグループワークや質疑等を行う場合があります。講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがあります。
・受講時は周りの音が入らないよう、イヤホン・マイクのご使用を推奨いたします。
・複数名で同じ部屋でご受講されるとハウリングが生じる場合があります。ご留意下さい。
・事前に各自のパソコン端末に最新のバージョンのZoomアプリをダウンロードして下さい。
 パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。

<オンライン講座のご案内はこちら>
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/

Zoomを初めて使用される方で、上記<オンライン講座のご案内はこちら>リンク先の「Zoomの操作方法」動画を視聴してもご不安な方は、東京商工会議所 研修センター(下記ご参照)までご一報下さい。
申込方法 1.「東商マイページ」へログインして、講座のお申込みに必要な情報を入力して下さい
・講座のお申込みには、「東商マイページ」のユーザー登録が必要です。
・お申込みにあたっては、お申込みの「担当者様」と「参加者様」のメールアドレスが必要です。
・同一講座の場合、1回で最大10名まで参加申込みができます。 ※1社からの参加人数に制限がある講座を除く
・通学講座の場合、「テキスト・資料等」は、当日、会場に用意いたします。
・オンライン講座の場合、「テキスト・資料等」は、講座開催3営業日前まで(目安)に、お申込みの「担当者様」宛に送付いたします。「テキスト・資料等」の送付先を「参加者様」宛に変更される場合には、お申込みフォームの「その他」の「テキスト等送付先変更欄」に、テキスト等送付先変更内容を入力して下さい。
・事前課題がある講座の場合、事前課題は講座開催3営業日前まで(目安)に、お申込みの「担当者様」宛にメールで送信いたします。なお、事前課題の送信先を「参加者様」宛に変更される場合には、お申込みフォームに、「事前課題の送信先は参加者」と入力して下さい。

◇キャンセル待ちについて
既に満席となっている講座に関しては、「キャンセル待ち」をすることが可能です。
ご希望の方は、手順に従って「キャンセル待ち」の手続きをして下さい。受講が可能となった場合にはご連絡いたします。

◇電子クーポンの利用について
「電子クーポン」を利用される場合は、必ずお申込みフォームのクーポン欄でご利用を選択して下さい。ご利用の選択がないままお申込みをされた場合には、電子クーポン適用後の受講料とはなりませんので、ご注意下さい。

2.お申込み手続き完了
・お申込み手続き完了と同時に、お申込みの「担当者様」のメールアドレスへ件名「【お申込みについて】(お申込み講座名)」のメールが届きます。本メールには、受講までの流れに関するご案内が記載されていますので、必ずご確認下さい。

3.お申込み手続き完了後、3営業日以内(目安)に請求書発行通知のメールが届きます

4.講座開催6営業日前までに、請求書に記載の銀行口座へ受講料をお振込み下さい

5.講座開催6営業日前(目安)までに、件名「【お申込み講座確認】(お申込み講座名)」お申込みの「担当者様」へメールが届きます

6.講座開催6営業日前(目安)までに、件名「【受講票】(お申込み講座名)」のメールが「参加者様」へメールが届きます

7.【オンライン講座、または、事前課題がある講座の場合】講座開催3営業日前まで(目安)に、「テキスト・資料等」が届きます

8.講座当日

9.講座開催日以降に、「インボイス制度に対応した領収書」がメールで届きます

■お申込みから受講までの流れの詳細につきましては、以下のリンク先をご確認下さい
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/202402application.pdf
申込受付予定期間 2025年2月6日(木) 10:00~2025年6月27日(金) 23:59
変更キャンセル期限 2025年6月30日(月)

ご注意事項

※スクール全体、または一部講座のキャンセル・欠席についていずれの場合も必ず研修センターまでご連絡ください。

1.キャンセル手続き(上記「備考」の1.お申込みのキャンセルもご確認下さい。)
・講座開催6営業日前までは、「東商マイページ」にログインしてキャンセル手続きを行って下さい。
・講座開催5営業日前以降は、キャンセル料が発生いたしますので、東京商工会議所 研修センター (下記ご参照)までご連絡下さい。

※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
※お申込み後、他の日程や他の講座に変更(振替)することはできません。
 一旦キャンセルの上、ご希望の講座を改めてお申込み下さい。
※オンライン講座をキャンセルした場合、「テキスト・資料等」が届いている場合にはお手数ですがご返送をお願いします。
(返送先:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル 東京商工会議所 研修センター 行)
※一旦キャンセルされた場合、キャンセルの取り消しはできません。

2.キャンセル料
●講座開催5営業日前〜1営業日前 /受講料の30%
●講座当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。

3.個人情報のお取り扱いについて
「特定個人情報を含む個人情報保護方針」については、東京商工会議所ホームページ(https://www.tokyo-cci.or.jp/privacy/policy/)をご確認下さい。

4.その他
・講座において、宣伝、広告、勧誘または営業をする一切の行為を禁止します。
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます。
・東京商工会議所 研修センターが主催する講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます。
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、東京商工会議所のサービスの利用をお断りいたします。
・台風や地震などの自然災害、交通災害・交通遅延、感染症拡大、講師の急病等の事由により、東京商工会議所 研修センターの判断に基づき、講座の
中止、または、講師・講座の内容・会場・実施形態・日時等を変更する場合がございます。その場合、東京商工会議所 研修センターから講座開催日の前
営業日までにお申込みの「担当者様」にメールでご連絡いたします(講座開催日の前営業日後や講座開催当日に発生した事由による場合を除く)。
東京商工会議所 研修センターの判断に基づき講座を中止した際には、受講料を全額返金いたします。なお、気象現象や交通遅延等の事由により、お客様の判断に基づきキャンセルされる場合は、規定に基づくキャンセル料が発生いたします。
・受講者数の関係から、東京商工会議所 研修センターの判断に基づき、講座を中止する場合がございます。その場合、東京商工会議所 研修センターから
電話またはメールでお申込みの「担当者様」へご連絡の上、受講料を全額返金いたします。
・定員や会場は予告なく変更する場合がございます。また、既に満席または残席が僅かとなっている講座がある場合がございます。

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お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

TEL: 03-3283-7650

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/