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イベント番号 204999 「カスタマーハラスメントには毅然とした対応を!」〜官民揃って対応の仕方が変わった〜
事業者に対して、業種・規模を問わず、お客様からの様々なクレームが発生しています。クレームは予期せぬ時に予期せぬことで、ご指摘やお叱りをいただくものです。さらにクレームの内容が理不尽なものであれば、対応経験が豊富であっても平静を保って応対するのは難しいものです。カスタマーハラスメントは威圧感が強かったり、脅迫的になったり、執拗なので勢いに負けてしまいがちです。対応策の実行に乗り遅れることは、企業にとっても大きなリスクとなる時代です。社員と会社を守るために是非セミナーを受講下さい。
イベント情報
イベント番号 | 204999 |
イベント名 | 「カスタマーハラスメントには毅然とした対応を!」〜官民揃って対応の仕方が変わった〜 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年2月13日(木)18:00~20:00 |
場所 |
曳舟文化センター レクリエーションホールA 〒130-0046 東京都墨田区京島1-38-11 TEL:03-3616-3951 FAX:03-3616-3952 |
詳細内容 | ・理不尽で乱暴な迷惑客が急増 ・よくある事例と危ない事例 ・深刻な精神被害と離職者の実態 ・毅然とした対応に意識を切り替える ・知っておくべき刑法知識と安心材料 ・最前線のスタッフを絶対に守る |
講師氏名 | 人財教育アシスト 代表 山田泰造 |
講師略歴 | 日本大学経済学部産業経営学科卒。産業心理学を研究し、企業人研修機関で23年間指導教官として各界の人財育成・クレーム対応に携わる。全国の経済団体、官公庁、金融機関、企業や医療機関などのクレーム対応研修、セミナーは1400回を超える。「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応」「すべき対応と、してはいけない対応」など20年に渡る営業現場の生の声に基づく豊富な事例により解決策を導いている。著書「カスタマーハラスメント対応術」経済法令研究会発刊。 |
添付ファイル | |
定員 | 40名 |
料金 | 無料 |
申込受付予定期間 | 2024年12月10日(火) 10:00~2025年2月9日(日) 22:00 |
変更キャンセル期限 | 2025年2月9日(日) |
ご注意事項
・本セミナーのコンテンツに関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します
・2次利用はご遠慮ください
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東京商工会議所 墨田支部
〒: 130-0022
住所: 東京都墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館9階
TEL: 03-3635-4343
FAX: 03-3635-7148
E-mail: sumida@tokyo-cci.or.jp