Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 204999 「カスタマーハラスメントには毅然とした対応を!」〜官民揃って対応の仕方が変わった〜


「カスタマーハラスメントには毅然とした対応を!」〜官民揃って対応の仕方が変わった〜

事業者に対して、業種・規模を問わず、お客様からの様々なクレームが発生しています。クレームは予期せぬ時に予期せぬことで、ご指摘やお叱りをいただくものです。さらにクレームの内容が理不尽なものであれば、対応経験が豊富であっても平静を保って応対するのは難しいものです。カスタマーハラスメントは威圧感が強かったり、脅迫的になったり、執拗なので勢いに負けてしまいがちです。対応策の実行に乗り遅れることは、企業にとっても大きなリスクとなる時代です。社員と会社を守るために是非セミナーを受講下さい。

イベント情報

イベント番号 204999
イベント名 「カスタマーハラスメントには毅然とした対応を!」〜官民揃って対応の仕方が変わった〜
種別
テーマ・課題
開催日 2025年2月13日(木)18:00~20:00
場所 曳舟文化センター レクリエーションホールA
〒130-0046 東京都墨田区京島1-38-11
TEL:03-3616-3951
FAX:03-3616-3952
詳細内容 ・理不尽で乱暴な迷惑客が急増
・よくある事例と危ない事例
・深刻な精神被害と離職者の実態
・毅然とした対応に意識を切り替える
・知っておくべき刑法知識と安心材料
・最前線のスタッフを絶対に守る
講師氏名 人財教育アシスト
代表 山田泰造
講師略歴 日本大学経済学部産業経営学科卒。産業心理学を研究し、企業人研修機関で23年間指導教官として各界の人財育成・クレーム対応に携わる。全国の経済団体、官公庁、金融機関、企業や医療機関などのクレーム対応研修、セミナーは1400回を超える。「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応」「すべき対応と、してはいけない対応」など20年に渡る営業現場の生の声に基づく豊富な事例により解決策を導いている。著書「カスタマーハラスメント対応術」経済法令研究会発刊。
添付ファイル

セミナーチラシ

定員 40名
料金 無料
申込受付予定期間 2024年12月10日(火) 10:00~2025年2月9日(日) 22:00
変更キャンセル期限 2025年2月9日(日)

ご注意事項

・本セミナーのコンテンツに関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します
・2次利用はご遠慮ください
・ご記入いただいた情報は、当該セミナーに関する連絡・記録のために使用いたします。また、東京商工会議所からの各種情報提供に使用する場合がございます。今後、情報提供を希望されない場合には東京商工会議所墨田支部までご連絡をお願いいたします。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 墨田支部

〒: 130-0022

住所: 東京都墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館9階

TEL: 03-3635-4343

FAX: 03-3635-7148

E-mail: sumida@tokyo-cci.or.jp