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イベント番号 205175 セミナー「インバウンド消費をどのように取り込むか」
![セミナー「インバウンド消費をどのように取り込むか」](https://myevent.tokyo-cci.or.jp/assets/img/event_def_17-min.png)
本セミナーでは、「訪日インバウンドの最近の動向」「対象エリアの選定」「プロモーションによる集客」「インバウンド・マーケティングとユーザー経験(UX)の接点」など、実践的な内容により、自社でどのように戦略立案・実行していくか考察いただく機会を提供します。
イベント情報
イベント番号 | 205175 |
イベント名 | セミナー「インバウンド消費をどのように取り込むか」 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年3月4日(火)14:00~16:00 |
場所 |
オンライン研修講座(Zoomライブ配信) |
詳細内容 | 昨今、日本を訪れる外国人の数は増加を続けており、昨年は年間3,600万人超で過去最多、コロナ禍前の2019年比で15.6%増を記録しました。韓国、中国、台湾といった東アジアのみならず、東南アジア、欧米豪・中東においても増加しており、円安を背景に高額商品の購買意欲も高まっています。直近でも旧正月(春節)や中国政府の旅行制限緩和が追い風となっていますが、4月にはEXPO 2025 大阪・関西万博が開幕されるなど、日本に居ながら外需を取り込む好機が続きます。 本セミナーでは、「訪日インバウンドの最近の動向」「対象エリアの選定」「プロモーションによる集客」「インバウンド・マーケティングとユーザー経験(UX)の接点」など、実践的な内容により、自社でどのように戦略立案・実行していくか考察いただく機会を提供します。 【講演内容】 1.はじめに(冨永代表) ・訪日インバウンドの最近の動向 2.インバウンドマーケティングの基礎(華原氏、以下同様) ・対象エリアの設定 ・対象商品・サービスの選定 ・取り組みのステップ 3.インバウンドマーケティングとUXの接点 ・プロモーションによる集客 ・サイトのPDCA ・固定客づくり(フォローアップ) 4.事例紹介 ・上手くいかない理由と解決策 5.まとめ ・海外需要開拓を成功させるには |
講師氏名 | 株式会社LIFE PEPPER 代表取締役 冨永 重人 氏 インバウンド責任者 華原 博文 氏 |
講師略歴 | <講師プロフィール> 代表取締役の冨永氏は学生時代の12年間、フランスに在住し、日仏企業間の翻訳/通訳業務にも係わった。日本に帰国後、海外向けデジタルマーケティング会社の株式会社LIFE PEPPERを設立、これまでに1000社/30ヵ国以上で支援実績を持つ。 インバウンド責任者の華原氏は中国(上海)に縁を持ち、大学卒業後はシンガポール、ベトナム、香港を中心に、日本の中小企業向けに食品の越境EC構築及び販路拡大を支援した。現在は同社にてインバウンド事業を中心に、小売業、宿泊業、製造業等を担当している。 <会社プロフィール> 株式会社LIFE PEPPER 2014年4月創業 「海外向けデジタルマーケティング」「訪日外国人集客支援」 「国内向けデジタルマーケティング支援」等の事業サービスを提供している。 従業員40名の出身国は17か国に及び、社内で8か国語が飛び交う。 |
対象(参加条件) | 東京都内の事業所および個人事業主 |
定員 | 80名 |
料金 | 無料 |
申込受付予定期間 | 2025年2月7日(金) 13:30~2025年2月26日(水) 19:00 |
変更キャンセル期限 | 2025年2月26日(水) |
ご注意事項
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