Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 205287 4割値上げで始まる”らしさ“ブランディングセミナー

「ブランディング」とは、①お客様に自社の商品・サービスを他社と区別させ、②自社の想いやストーリーがお客様に「認知・理解・記憶」され、③「共感・感動・応援」を巻き起こすことで自社のファンを増やし利益を生むための活動で、ビジネスでは必ず必要となる取り組みです。
このセミナーでは、値上げを余儀なくされる昨今の経済状況のなか、「ブランドの力」を改めて考え、自社に利益をもたらすためのブランディングの考え方と手法について学びます。
イベント情報
イベント番号 | 205287 |
イベント名 | 4割値上げで始まる”らしさ“ブランディングセミナー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年5月9日(金)14:00~16:00 |
場所 |
あだち産業センター3階「交流室」(足立区) 〒120-0034 東京都足立区千住1-5-7 TEL:03-3881-9200 JR・東京メトロ・東武・つくばエクスプレス 北千住駅より徒歩5分 https://www.tokyo-cci.or.jp/adachi/map/ |
詳細内容 | 1.「ブランディング」とは何か 2. なぜ「4割値上げ」なのか 3. プライシングのルール〜コスト・市場価格(競合)・イメージ 4.「 ”らしさ“ブランディング」の3ステップ〜ゴールを決める 5. 理想のお客様設定〜自社の強みとお客様のメリットを考える 6.「ブランディング」に取り組むための具体的な手法 |
講師氏名 | ブランドビジネスコンサルタント・中小企業診断士 吉田 由佳 氏 |
講師略歴 | <講師のご紹介>日・米・欧の有名ファッションブランドで企画・MD・生産管理などを経験。独立後は、ブランドビジネスコンサルタントとして、国内外の企業や大学でコンサルティングやセミナーを実施するなど、企業・組織・人を育てる活動をしている。企業支援実績は、製造業、卸売業、小売業、サービス業と幅広く 500 社を超える。2025年2月、初の著書『「4割値上げ」で始まる小さな会社の”らしさ”ブランディング (株式会社同友館)』が発刊。罪悪感を払拭し、値上げからブランディングを始める手法が経営者の共感を巻き起こしている。 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 本テーマにご関心をお持ちの事業従事者 |
定員 | 30人 |
料金 | 参加費無料 |
申込方法 |
「東商マイページ」にご登録のうえ、申込フォームにてお申し込みください。(「東商マイページ」への登録は無料です。) ※添付の「案内・申込書」からFAXでもお申し込みできます。 |
申込受付予定期間 | 2025年3月24日(月) 10:00~2025年5月8日(木) 16:00 |
変更キャンセル期限 | 2025年5月5日(月) |
ご注意事項
●受講券は送付いたしません。
●体調がすぐれない場合や、体温が37.5度C以上ある場合は、受講の見合わせをお願いいたします。
●受講中の「マスクの着用」は、ご自身の判断で適宜行ってください。
お申込み
はじめてユーザー登録する方
イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
お問い合わせ
東京商工会議所足立支部 中山
〒: 120-0034
住所: 東京都足立区千住1-5-7 あだち産業センター4階
TEL: 03-3881-9200
FAX: 03-3882-9574
E-mail: adachi@tokyo-cci.or.jp