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イベント番号 205380 オンラインアシスタントで実現する業務効率化
(東商×BPOテクノロジー連携企画)
日本企業の生産性は、世界的に見ると低いとされており、労働力人口も減少傾向にあり、長期労働の見直しが注視されている中、少ない人材・労働時間で、いかに効率的に業務を進めていくかが課題となっています。
本セミナーでは、人手不足による業務効率化が叫ばれている中、人的資源の確保手段として、オンラインアシスタントが注目されている背景を解説いただき、オンラインアシスタント「フジ子さん」の特徴とその具体的な導入方法や事例についてご説明いたします。
イベント情報
イベント番号 | 205380 |
イベント名 | オンラインアシスタントで実現する業務効率化 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年5月16日(金)~2025年7月18日(金)12:00~23:59 ・お申込者の方へは、5月16日12時に(5月16日以降にお申込みの方は翌営業日に)セミナー動画URL(YouTube動画)を配信いたします。 ・動画の閲覧期間は7月18日までとなります。 ※本セミナーは、スタートアップの製品・サービス活用によって、中小企業のイノベーション創出・生産性向上・経営課題解決の実現を目指す、「東商スタートアップ連携ウェビナー」の一環として配信するものです。 |
場所 |
オンラインセミナー(YouTube動画配信) セミナー受講(動画閲覧)の際は、ご自身のPC等でご覧ください。 |
詳細内容 | 【本セミナーの主な対象】 中小企業の ・経営者 ・経営幹部 ・課長以上の管理職 ・管理職を目指している若手スタッフ ・起業を目指している方 【内容】 1.コア業務・ノンコア業務・バックオフィスとは 2.オンラインアシスタントのメリット/デメリット 3.オンラインアシスタント「フジ子さん」7つの特徴 4.オンラインアシスタントの導入事例と効果 【サービス概要】 オンラインアシスタント「フジ子さん」は、企業の成長に必要なサブ業務・ノンコア業務と呼ばれるバックオフィス作業に対し、必要な時に、メールやチャットなどのオンラインでアシスタントにご依頼いただけるサービスです。 https://fujiko-san.com/ ※本セミナーは、スタートアップの製品・サービス活用によって、中小企業のイノベーション創出・生産性向上・経営課題解決の実現を目指す、「東商スタートアップ連携ウェビナー」の一環として配信するものです。 ※今後も、中小企業の課題解決に資する製品・サービスを提供するスタートアップとの連携ウェビナーを継続して配信してまいります。 |
講師氏名 | 高坂 竜平氏/ BPOテクノロジー株式会社 営業部 事業開発課・営業推進課 課長 |
講師略歴 | 人材業界にて企業のリソース不足の課題解決に従事、東証一部上場企業から個人事業主まで、幅広い企業のサポート実績を誇る。固定概念に捉われず、行政やパートナー企業を巻き込んだ解決策も提案するなど、課題の本質を捉え、ユーザー毎に異なる課題への最適解を導く。 |
料金 | 無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所イノベーション・スタートアップ委員会 主催 |
申込方法 |
オンラインセミナー形式で開催いたします。 下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。 (1) ご自身のパソコン等の端末をご準備いただき、セミナー動画を閲覧いただく形式での開催となります。 (2) データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。 有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。 ※セミナー動画は参加申込者あてにお送りするメールを受信されている方のみがご覧いただける「限定公開」となっておりますので、URLの取り扱いには十分ご注意ください。 ※セミナー動画の録音、録画はお控えください。またセミナー動画の無断転載、複製、複写、web上へのアップロード等は禁止とさせていただきます。 |
申込受付予定期間 | 2025年4月16日(水) 12:00~2025年7月18日(金) 17:00 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
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東京商工会議所 中小企業部
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