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イベント番号 205417 小さな会社の大きな悩み解決!カスハラ対策セミナー
増加する困難クレームやカスタマーハラスメント(カスハラ)に対し、中小企業は限られた人員とリソースで効果的に対応しなければなりません。大手企業の対策をそのまま真似るのではなく、小規模事業者ならではのコミュニケーション術や、従業員を守りながら顧客満足も高める実践的な対応策をお伝えします。この貴重な機会に、ぜひご参照ください。
イベント情報
イベント番号 | 205417 |
イベント名 | 小さな会社の大きな悩み解決!カスハラ対策セミナー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年6月6日(金)14:00~16:00 13:45より受付開始 |
場所 |
台東区民会館 8階 第5会議室 〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 TEL:03-3842-5031 東武鉄道・地下鉄銀座線浅草駅下車徒歩5分 都営浅草線浅草駅下車徒歩10分 ※東京商工会議所台東支部と同じ建物です。 http://www.tokyo-cci.or.jp/taito/map/ |
詳細内容 | ・カスハラとは何か、なぜ起こるのか ・カスハラとの向き合い方 ・カスハラ対策と実例分析 ・質疑応答 等 |
講師氏名 | 鈴木タカノリ氏 (ジャイロ総合コンサルティング株式会社) |
講師略歴 | 経営管理修士(MBA)。KDDIにてマーケティング、アプリ開発、販売店営業、営業企画を経験。クレーム対応のまとめ役として活躍し、「お詫び文」作成のスペシャリストとして社内外から高評価を獲得。KDDI在籍時、研修業務を通じて延べ500人以上のスタッフ育成に携わる。研修実施店舗では、年間20件の重篤クレーム発生を翌期からゼロに削減。組織でのファシリテーションなどコミュニケーションや会議進行にも深い知見を持つ。現在、カスタマーハラスメント対策セミナー、顧客対応スキルセミナーを主宰。企業不祥事発生の究明などコンプライアンス関連の論文も多数執筆。実務経験と学術知識を融合させた独自の視点で指導を行う。 |
添付ファイル | |
定員 | 60名 |
料金 | 無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所台東支部 主催 台東区産業振興事業団 主催 |
申込方法 |
①・②どちらかを選択し申し込みください ①本ページよりお申し込みください。(東商マイページへのご登録が必要です) ②別添申込書に所定事項をご記入のうえ、FAXにてお申込みください。 ※受講券は発行いたしません。 |
申込受付予定期間 | 2025年4月21日(月) 17:00~2025年6月6日(金) 17:00 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについて
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お問い合わせ
東京商工会議所 台東支部
〒: 111-0033
住所: 東京都台東区花川戸2-6-5 台東区民会館1F
TEL: 03-3842-5031
FAX: 03-3843-1206
E-mail: taito@tokyo-cci.or.jp
URL: taito@tokyo-cci.or.jp