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イベント番号 205443 お客様に「選ばれる理由」が見えてくる!売上低迷を打破する「勝ち筋」発見セミナー

昨今の厳しい環境下で売上を上げるには、様々な工夫や改善が欠かせません。しかし、打開策が見出せず業績低迷から抜け出せない企業も少なくありません。本セミナーでは、売上低迷を打破し、V字回復の実現に向けて、マーケティング思考(顧客視点)と「勝ち筋」発見のプロセスについて、元上場企業役員でマーケティングのプロである講師が具体的に解説します。
イベント情報
イベント番号 | 205443 |
イベント名 | お客様に「選ばれる理由」が見えてくる!売上低迷を打破する「勝ち筋」発見セミナー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年6月4日(水)14:00~16:00 |
場所 |
世田谷産業プラザ3階「大会議室」(世田谷区) 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-7 TEL:03-3411-6602 東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」下車徒歩5分 https://www.setagaya-icl.or.jp/profile/access/ |
詳細内容 | ◇主な内容 第1章:自社と競合他社について整理しよう ・自社はなぜ顧客に選ばれているか(個人ワーク) ・競合他社はなぜ顧客に選ばれているか(個人ワーク) 第2章:「勝ち筋」発見に必要なマーケティング思考とは ・本当の「マーケティング」とは ・身近な商品の価値を考えよう(個人ワーク) ・「マーケティング思考」といつもの判断軸 ・具体的な顧客事例の紹介 第3章:「顧客の不理解」を解消する ・真の顧客ニーズを考えよう ・自社のターゲットを具体化する(個人ワーク) 第4章:「感覚的判断」を解消する ・「感覚的判断」を解消する顧客視点の鍛え方7選 ・統計データ、地図データの具体的な活用法 ・顧客ペルソナの作成 第5章:顧客視点で「選ばれる理由」を作ろう ・「顧客に選ばれるための軸」を考える ・自社が選ばれるポジショニングマップを作ろう(個人ワーク) 第6章:まとめ ・改めて自社と競合他社を確認しよう ・具体的な顧客事例の紹介 ・学びの整理 ・質疑応答 ※内容は予定です。予告なく変更になる場合があります。 ◇期待できる受講効果 ・普段行っている意思決定の「無意識の偏り」について気づきを得られます。 ・マーケティングを正しく理解でき、顧客視点を意識した意思決定ができるようになります。 ・売上を拡大する「勝ち筋」の見つけ方が分かり、その具体策に取り組めるようになります。 |
講師氏名 | 株式会社シナリオメイク 代表取締役 中小企業診断士 小野 慎介 氏 |
講師略歴 | 中小企業診断士。認定経営革新等支援機関。ITベンチャー企業で経営陣としてマザーズ上場を牽引した後、自らも起業。顧客インサイト発見や「勝ち筋」の見極めを得意とし、顧客視点マーケティングの実践で、多数の中小企業・スタートアップの売上拡大を実現した実績を持つ。企業研修や資格学校などで講師業を行っており、年間3,000名を超える受講者に刺激や学びを提供している。得意領域は、マーケティング、プレゼンテーション、ロジカルコミュニケーション、マネジメント等。 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 23区内に事業所を有する企業の経営者およびその従業員 |
定員 | 30名 |
料金 | 無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所世田谷支部 主催 |
申込方法 |
■WEBにてお申込み上記申し込みボタンより、申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。自動返信のメールが送信されます。 ■自然災害等の影響により、やむを得ず中止する場合がありますので予めご了承ください。 |
申込受付予定期間 | 2025年4月24日(木) 09:00~2025年6月2日(月) 23:59 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
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お問い合わせ
東京商工会議所 世田谷支部 多田
〒: 154-0004
住所: 東京都世田谷区太子堂2-16-7 世田谷産業プラザ2F
TEL: 03-3413-1461
FAX: 03-3413-1465
E-mail: setagaya@tokyo-cci.or.jp