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イベント番号 205656 【アーカイブ配信】知っておくべきデジタル広告の基礎とリスク対策-総務省「広告主等向けガイダンス」が求める実務対応-
【本セミナーは6/25に実施したオンラインセミナーのアーカイブ配信です。】
効果的なデジタル広告の配信のためにはその特長やリスクを理解しておくことが大切です。デジタル広告の基礎知識から、出稿時に潜むリスクや、アドベリフィケーション(広告掲載品質を検証する仕組み)対策までをわかりやすく解説します。また、2025年6月9日に公表された総務省「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」の内容を踏まえ、広告主や広告出稿に関わる方に求められる対応や留意点を実務の視点で整理して解説します。
イベント情報
イベント番号 | 205656 |
イベント名 | 【アーカイブ配信】知っておくべきデジタル広告の基礎とリスク対策-総務省「広告主等向けガイダンス」が求める実務対応- |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2025年7月3日(木)~2025年8月1日(金)09:00~17:00 |
場所 |
オンデマンドセミナー(YouTubeにてご視聴いただける環境が必要です) |
詳細内容 | 【セミナー プログラム内容】 (1)デジタル広告の特長とリスク (2)総務省「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」の策定経緯とその内容 (3)デジタル広告の出稿時に求められるアドベリフィケーション対策 |
講師氏名 | ●総務省 情報流通行政局 情報流通振興課 企画官 吉田 弘毅 氏 ●一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ) 事務局長・公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)客員研究員 小出 誠 氏 |
講師略歴 | 吉田 弘毅 氏 2002年(平成14年)総務省入省。2024年より現職。インターネット上の偽情報・誤情報対策、なりすまし型「偽広告」対策をはじめとするデジタル広告に関する検討、青少年のインターネット利用への対応、総合的なリテラシー向上策に携わっている。 小出 誠 氏 資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)常務理事経て、2021年より現職。 |
料金 | 無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所 広報部 主催 |
申込受付予定期間 | 2025年7月3日(木) 09:00~2025年7月31日(木) 23:59 |
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東京商工会議所広報部見える化推進担当
TEL: 03-3283-7961
E-mail: event@tokyo-cci.or.jp