Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 206610 ちょっとした工夫で売上を伸ばす! 〜買い手の心理を活かしたプロモーション戦略〜
消費者は必ずしも合理的に商品の購入をしているわけではなく、単に直感や感情、習性で消費活動を行っている部分が大きいです。商品やサービスは今と同じでも、行動経済学(経済活動の背景にある人間の心理を扱った学問)の知見を取り入れて少し売り方に手を加えるだけで、売上はアップします。
本セミナーでは、事例やクイズを交えながら、買い手の心理とそれを踏まえたプロモーションや営業の工夫をお伝えします。個人事業主の方から、経営者、マーケティング担当者、営業担当者の方にお薦めです。
イベント情報
| イベント番号 | 206610 |
| イベント名 | ちょっとした工夫で売上を伸ばす! 〜買い手の心理を活かしたプロモーション戦略〜 |
| 種別 | |
| テーマ・課題 | |
| 開催日 |
2026年1月23日(金)14:00~16:00 |
| 場所 |
オンライン研修講座(Zoomライブ配信) |
| 詳細内容 | <主な内容(予定)> ♦行動経済学とは何か? ♦商品開発・商品展開に活かせる消費者心理 ♦価格設定に活かせる消費者心理 ♦販売促進に活かせる消費者心理 ♦接客や営業で活かせる消費者心理 ※本セミナーは中野区の特定創業支援事業対象<販路開拓>です。 中野区以外の事業者もご参加いただけます。 |
| 講師氏名 | 中小企業診断士 三枝 元 氏 |
| 講師略歴 | 資格指導校で12年間にわたり中小企業診断士試験対策のテキストなどの教材執筆・教室講義に従事(担当:経営戦略、組織論、マーケティング、経済学)。2015年に独立し、現在は経営相談、企業支援、企業研修・ビジネスセミナー講師、ビジネス関連の執筆等に当たっている。新規事業開発、ブランディング、組織活性化等を専門とする。東京商工会議所相談員。千葉商科大学非常勤講師。著書として、「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク」(ぱる出版)、「中小企業診断士のための経済学入門」(同友館)がある。 |
| 定員 | 50名 |
| 料金 | 無料 |
| 申込受付予定期間 | 2025年11月21日(金) 15:00~2026年1月19日(月) 18:00 |
ご注意事項
・パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
・講座で使用する資料・「ZOOMミーティングID/PW」は電子メールにて送付致します。
・データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANま たはWi-Fi接続を推奨します。
・事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリのダウンロードが 必要です。
https://zoom.us/download
・パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン 等)での参加は、一部使用機能が制限される場合があります。
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当 所、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、 翻案、翻訳、二次的利用等は目的の如何を問わず禁止とします。
・事前にzoomウェブサイトで視聴可能であることをご確認のうえ、ご参加をお願いします。
詳細は下記Zoomウェブサイトをご覧ください。
・当日の接続トラブルには対応いたしかねますので、予めご了承ください。
お申込み
はじめてユーザー登録する方
イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
お問い合わせ
東京商工会議所 中野支部 宮崎
TEL: 03-3383-3351
E-mail: nakano@tokyo-cci.or.jp
