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イベント番号 206631 【特別講演会】“怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント「私のクレーム対応人生」 〜カスハラ社会の働き方〜


【特別講演会】“怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント「私のクレーム対応人生」 〜カスハラ社会の働き方〜

フジテレビ『ホンマでっか!?TV』出演中!
“企業クレーム評論家” 谷厚志が語る――
しくじりを笑いに変える人生のヒント!

クレーム対応という “誰もが一番やりたくない仕事”との出会いが、私の人生を大きく変えました。
谷厚志がお客様相談室で2,000件超のクレーム対応をして学んだこと、クレーム・コンサルタントとして活動する中でたどり着いた、仕事と人生で“しくじらない方法”を人生論として、ユーモアたっぷりに語り尽くします!

講師:谷 厚志氏

イベント情報

イベント番号 206631
イベント名 【特別講演会】“怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント「私のクレーム対応人生」 〜カスハラ社会の働き方〜
種別
テーマ・課題
開催日 2026年2月10日(火)13:30~15:00
受付開始:13:15〜予定
場所 Coconeri(ココネリ)3階 Coconeriホール
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-17-1
西武池袋線「練馬駅」北口から徒歩1分
詳細内容 ・ 私のクレーム対応人生は、失敗の連続だった
・ クレーム対応の本質を知った、ある出来事
・ 一番怖かったクレームは?
・ 私の人生を変えた “カスハラ客” との出会い
・ クレームの仕事を通じて学んだ働くことの意味
講師氏名 谷 厚志(たに あつし)氏
一般社団法人日本クレーム対応協会 代表理事
講師略歴 “怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント
1969年京都府生まれ近畿大学卒
学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、リクルート・グループ会社のお客様相談室に配属。
2,000件超のクレーム対応に接し「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在はクレーム・カスハラに困っている企業・組織のために全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークが口コミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。
定員 50名
料金 無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所練馬支部 主催
備考 【注意事項】
・本セミナーの資料等に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
申込方法 本ページよりお申し込みください。
当日は、直接会場にお越しいただき、受付にてお申込者情報を確認の上ご入場いただきます。
※先着順(1社2名まで)
※参加受付券は発行いたしません。
申込受付予定期間 2025年11月28日(金) 23:59~2026年2月6日(金) 23:59
変更キャンセル期限 2025年2月9日(日)

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お問い合わせ

東京商工会議所 練馬支部

〒: 176-0001

住所: 東京都練馬区練馬1-17-1 Coconeri 4F

TEL: 03-3994-6521

FAX: 03-3994-6589

E-mail: nerima@tokyo-cci.or.jp