Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 203561 【受付終了しました】2024年度第1回「都立工科・商業高校等の進路指導教員との交流会」
このイベントは既に終了しています。
専門高校の新卒採用や、生徒を対象としたインターンシップ・職場体験に関心のある会員企業の人事担当者の皆様が、各校の進路指導教員と個別に情報交換(面談)ができます。
※応募多数の場合、【抽選制】となりますので、予めご了承ください。
イベント情報
イベント番号 | 203561 |
イベント名 | 【受付終了しました】2024年度第1回「都立工科・商業高校等の進路指導教員との交流会」 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年5月16日(木)13:40~16:30 ◆1部 13:40〜14:55/2部 15:15〜16:30 ※参加予定校はそれぞれで異なりますのでご確認の上でいずれかにお申し込みください。 ※参加時間帯について、4月23日(火)以降のご変更は承りかねます。 ◆企業の皆様はグループ入れ替え制(1時間15分)で、場内の学校ブースを回っていただきます。 |
場所 |
リファレンス国際ビル貸会議室 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目1-1 国際ビル2F TEL:03-6269-9686 JR有楽町駅 国際フォーラム口徒歩1分 (東京メトロ)有楽町線有楽町駅 D1出口直結 日比谷線・千代田線日比谷駅 A6出口徒歩3分 都営三田線日比谷駅 B1またはB2出口徒歩3分 https://tokyo.re-rental.com/kokusai/access/ |
詳細内容 | 参加予定校(順不同・「高等学校」省略/4月1日時点) ※下記をご確認のうえ、どちらか1つの時間帯を選んでお申し込みください。2つのお申込みを承ることはできません。 ※参加校は変更となる場合がございますのでご了承ください。 <第1部 13:40〜14:55/16校> 【工科】 足立工科、荒川工科、葛西工科、北豊島工科、蔵前工科、工芸、 小金井工科、墨田工科、総合工科、田無工科、練馬工科、六郷工科 【商業】 大田桜台、葛飾商業、第四商業、第五商業 <第2部 15:15〜16:30/16校> 【工科】 足立工科、荒川工科、葛西工科、北豊島工科、蔵前工科、工芸 墨田工科、総合工科、田無工科、練馬工科、六郷工科 【商業】 大田桜台、芝商業、第一商業 【その他】 橘、農産 ※都立工業高等学校は2023年4月1日より「工科高等学校」に名称変更されました。 (ご参考:東京都教育委員会HP) ※学卒求人活動のルールに基づき、本事業において、2025年3月卒採用に関して具体的な求人情報を提示・情報交換されることはお控えください。 (ご参考:東京労働局 学卒求人活動のルール) ※原則として、申込み時にご入力いただいた企業名で参加を受け付けます。 自社の採用窓口が親会社やグループ企業である場合など、やむを得ず申込み時の企業名と 当日参加する企業名が異なる際は、申込フォームの【事務局への連絡事項】欄または<jinzai@tokyo-cci.or.jp>宛てEメールにて必ず事前にご連絡ください。 なお、状況によりご参加をお断りする場合もございますので、予めご了承ください。 |
対象(参加条件) | 東京商工会議所会員限定 ※企業の人事・採用ご担当者様・経営者様 (「自社の人材育成・採用に関する情報交換」以外の目的のご参加は固くお断りします) |
定員 | 100社(各時間帯50社)【応募多数の場合、抽選制】 |
料金 | 3,300円(税込)/1社(1名のみ) ※東商会員限定※ |
主催・共催・後援・協賛 |
【協力】 東京都産業教育振興会 |
申込方法 |
※お申し込みのための全項目入力に係る所要時間は約10分程度(目安)です。 添付ファイルの「設問一覧」で入力項目を事前にご確認いただけます。 ご参照の上、お申込みください。 下記お申込みフォームよりお申込みください。 1部:https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jinzai06/part1/ 2部:https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jinzai09/part2/ 〜申込までの流れ〜 1.お申し込み・貴社情報登録 ※お申し込み完了後、「受付確認メール」がシステムから自動送信されます。 当日中に受信が確認できない場合は、3営業日以内に事務局(電話03-3283-7640)まで お問い合わせください。お問い合わせのない場合、受信されたものとして 抽選や参加費・キャンセル料の発生対象となりますので予めご了承ください。 ↓ 2.4月26日(金)午後より順次:抽選結果のご連絡 ※当落に関わらず、お申込みいただいた全社に必ずお送りいたしますので、 受信が確認できない場合はお問い合わせください。 ↓ 3.当所から参加学校へ貴社の採用情報を送付 ※参加学校から、貴社へ連絡が来る場合がございます。 ↓ 4.当所から貴社へ参加学校の情報を送付 ↓ 5.当日:直接会場までお越しください。 ↓ 6.参加費のお振り込み イベント開催後、請求書を送付いたします。 ※4.以降の申し込みの流れは、当選企業様のみが対象となります。 ※日程・内容に関しては、変更になる場合があります。その際は、東商マイページ等にて掲載いたします。 ※お申込みをキャンセルされる場合は、必ずメール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にてその旨をご連絡ください。 【無料キャンセル期間:5月8日(水)まで】 以降につきましては、<キャンセル料が、発生いたします。(参加費全額) > |
申込受付予定期間 | 2024年4月1日(月) 10:00~2024年4月22日(月) 23:59 |
ご注意事項
◆【自社の人材育成・採用に関する情報交換】以外の目的のご参加は固くお断りします
◆誠に恐れ入りますが、【1社につき参加時間帯は1つのみ、人数は1名様限り】とさせていただきます。
◆お申込みをキャンセルされる場合は、メール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にてその旨をご連絡ください。
5月9日(木)以降につきましては、<キャンセル料が、発生いたします。(参加費全額) >
◆東商会員企業のうち、2024年度「東商キャリア人材サポート」の人材送出企業およびその子会社は、本事業の参加費を無料にすることが可能です。お客様からのご連絡が必要となりますので、一覧をご確認のうえ、該当する場合には、本事業お申込みの際、【5.事務局への連絡事項】欄に「●●会社(※東商キャリア人材サポートの登録企業名)の子会社であるため、参加費無料を希望します」とご記載ください。ご記載のない場合は通常の料金をご請求いたします。
◆当日混雑しているブースでは、【面談時間を数分間に制限】させていただきます。詳細は当選者にご連絡いたします。
◆抽選結果については、【4月26日(金)午後より順次メール】にてお知らせします。
◆新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を予定している事業を中止させていただくことがあります。
(実施する事業につきましては、咳や熱など風邪の症状がある場合には参加をお控えください。)
◆参加学校および企業に対する宗教的活動、政治的活動、マルチ商法への勧誘、【その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止】します。
(参加者よりクレームがあった場合には、直ちにご退場いただくとともに、今後の参加をご遠慮いただく場合がございます。)
【個人情報のお取り扱いについて】
◆お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理・運営に使用し、東京都教育庁および東京都産業教育振興会事務局、参加学校へ提供いたします。また、東京商工会議所の各種事業のご案内のために使用させていただきます。
◆当日のイベントの様子を記録や後日PRのため、事務局スタッフが撮影しウェブサイト等に掲載する場合があります。
自身の写り込みが不可の参加者は、事務局までお申し出ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 人材支援センター
TEL: 03-3283-7640
FAX: 03-3283-0308
E-mail: jinzai@tokyo-cci.or.jp