Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 202695 【受付終了しました】第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<企業申込みページ>
このイベントは既に終了しています。
★参加満足度90%超の人気イベント★
大学や専門学校等の就職支援担当者と採用に関する情報交換ができるイベントです。
参加企業の皆様が場内の学校ブースを回っていただきます。
『新卒採用』、『インターンシップ』、『学内合同会社説明会』等に関する情報交換ができます。
◎こんな方にオススメ!◎
・学校法人と人脈拡大をしたい方
・採用・インターンシップ情報をPRしたい方
・学内説明会に参加したい方
・最新の学生の就活事情について知りたい方
〜学校法人との人脈構築のきっかけ作りとしてお役立てください〜
イベント情報
イベント番号 | 202695 |
イベント名 | 【受付終了しました】第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<企業申込みページ> |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年1月26日(金)13:00~17:30 企業の皆様はグループ完全入れ替え制で、場内の学校ブースを回っていただきます。 ご参加時間帯は【13:00〜15:00、15:30〜17:30】のいずれかです。 |
場所 |
東京都立産業貿易センター浜松町館 4・5階展示室 〒105-7501 東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー TEL:03-3434-4242 ◆JR 浜松町駅(北口)から徒歩5分 https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/ |
詳細内容 | 本イベントでは、主に新卒採用に関する情報はもちろんのこと、 インターンシップ・職場体験等、採用・就職に関わる事項について、幅広く情報交換をしていただけます。 ◎ここがポイント!◎ ・【約80校】の学校法人が参加予定!効率的な人脈構築ができる ・学校との平均面談数は【12.0校】/1社(前回2023年10月開催時) ・本イベントをきっかけとした内定数は【110名以上】(2022年度調査) ◎イベント概要◎ ・ 学校法人が固定席(ブース)をもちます。企業担当者様は、会場内を自由に移動し、情報交換を希望する学校法人ブースを訪問します。 ・ 学校法人のブースに訪問し、面談を開始します。面談の際に、 企業担当者様は学校法人に『学校法人ブース訪問シート』を必ず提出します。 ※『学校法人ブース訪問シート』は、お申込み後、開催までに参加企業の皆様へ事前にご案内いたします。 ※当日は、より多くの企業様に面談していただくため、混雑しているブースでは、≪最長5分程度≫の面談としていただきますよう、よろしくお願いいたします。 ・ 『学校法人ブース訪問シート』の提出にあたっては、本ページ下部にございます「自己申告書」ならびに「青少年雇用情報シート」の提出は不要です。 ・ 参加企業様には事前に『参加学校参考データ』をWEB上で配付いたします。 ・ 参加学校法人には、事前に『参加企業一覧』として貴社の情報を提供いたします。 ※参加学校法人より、イベント前あるいはイベント後に連絡がある場合がございます。 ・本イベントは面談会場を4階・5階と2つのフロアに分けて開催いたします。 ≪2名様以上≫でご参加いただき、分担して面談いただくことをお勧めいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ◎参加予定学校(11月27日(月)16時点)80校<50音順>◎ 青山学院大学、学校法人新井学園赤門会日本語学校、亜細亜大学、跡見学園女子大学、大阪産業大学 大妻女子大学、学習院大学、神田外語大学、共立女子大学・共立女子短期大学、杏林大学、甲南大学 国士舘大学、駒澤大学、産業能率大学、学校法人JET日本語学校、十文字学園女子大学、順天堂大学、 城西大学、城西国際大学、城東日本語学校、昭和女子大学、聖学院大学、成蹊大学、清泉女子大学 専修大学、第一工科大学東京上野キャンパス、大正大学、大東文化大学、高千穂大学、拓殖大学、多摩大学 千葉科学大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央情報専門学校、都留文科大学、帝京大学 専門学校デジタルアーツ東京テンプル大学、東海大学、東京家政学院大学、東京海洋大学 東京外語専門学校、東京工科大学、東京国際大学、東京国際工科専門職大学、東京情報大学、東京成徳大学 東京デザイナー学院、東京都市大学、東京都立大学、東京農業大学、東京福祉大学、東京富士大学 東洋大学、東洋英和女学院大学、東洋学園大学、東和IT専門学校、二松学舎大学、日本大学 日本外国語専門学校、日本経済大学東京渋谷キャンパス、日本工学院専門学校/日本工学院八王子専門学校 日本女子大学、日本女子体育大学、日本電子専門学校、阪南大学、東日本国際大学、福井工業大学、 文京学院大学、文教大学、松山大学、武蔵野大学、明治大学、明星大学、目白大学/目白大学短期大学部 メロス言語学院、立正大学、立命館大学、早稲田文理専門学校 ※学校名については順次更新いたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ |
対象(参加条件) | 企業の人事・採用ご担当者様 ※「自社の採用に関する情報交換」以外の目的のご参加は固くお断りします |
定員 | 400社(先着順) |
料金 | (詳細は備考を確認ください) |
関連URL | https://www.tokyo-cci.or.jp/person/adoption/syuusyoku/ |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所 人材支援センター 主催 |
備考 | ★第3回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」の申込みについて★ ◆参加費詳細 ① 東商 会員企業 :1名参加 5,500円 ② 連携商工会議所 会員企業 :1名参加 11,000円 ③ 一般企業 :1名参加 41,800円 ※今回(2023年度)以降、一般企業の方は「過去3年以内(2020年度以降)に当イベントへ参加されていない企業の方」のみ参加可能とさせていただきます。何卒ご了承ください。 ※参加費の東商会員価格の適用は、12/8(金)時点で東京商工会議所への入会手続きを完了している企業が対象です。予めご容赦ください。 東京商工会議所への入会をご希望の場合は、人材支援センターまでご連絡ください。 ※連携商工会議所…川口商工会議所、熊谷商工会議所、さいたま商工会議所、千葉商工会議所、浦安商工会議所、八王子商工会議所、武蔵野商工会議所、青梅商工会議所、むさし府中商工会議所、町田商工会議所、横浜商工会議所、川崎商工会議所、相模原商工会議所、静岡商工会議所、浜松商工会議所、名古屋商工会議所、豊橋商工会議所、岡崎商工会議所、神戸商工会議所、岡山商工会議所、高松商工会議所、福山商工会議所、福岡商工会議所 ※全て税込の金額でございます。 ※ご参加者様の人数は、最大5名様までとさせていただきます。何卒ご了承ください ◆キャンセル及び人数変更について お申込みをキャンセルおよび人数変更をされる場合は、メール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にて その旨をご連絡ください。お電話では受け付けできかねますのでご了承ください。 <キャンセル・人数変更受付期限:12月27日(水)12:00まで> 以降の変更等は一切、受付いたしかねますので予めご了承ください。 ※キャンセルおよび人数変更をされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。 ◆支払期限 ・2024年1月9日(火)まで 《《今回よりイベント開催前にご請求書をお送りいたします》》 ※お申込み企業様に対して請求書を送付いたします。支払期限までにご入金ください。 なお、支払期限までにご入金が確認できなった場合はキャンセルとなり、本イベントへの参加はできなくなりますので予めご了承ください。 ※キャンセルおよび人数変更をされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。 |
申込方法 |
<11月6日(水)14:00よりお申込み開始> (1) 下記、専用URLにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。 ↓ (2) お申込み後、『受付確認メール』をご入力いただいたメールアドレスにお送りいたします。 ※『受付確認メール』が届かない場合は、お申込み後【3営業日以内】にお問合せください。 ↓ (3)参加費の振り込み 《《今回よりイベント開催前にご請求書をお送りいたします》》 参加費の振り込み(2024年1月9日(火)まで) ※お申込み企業様に対して請求書を送付いたします。(発送予定:12月上旬頃)支払期限までにご入金ください。 なお、支払期限までにご入金が確認できなった場合はキャンセルとなり、本イベントへの参加はできなくなりますので予めご了承ください。 ※キャンセルおよび人数変更をされた場合も含め、一旦ご入金いただいた参加費は返金できません。 ↓ (4) 申込確定 ・「企業のグループ入れ替え制」を予定しています。 東商から確定したご参加時間帯(企業グループ)をご連絡します。 ※企業の申込み締切後(1月12日(金)頃を予定)にご連絡いたします。 ※ご入金が確認できた企業様のみに連絡をいたします。 ↓ (4)当日直接会場までお越しください。 ・ 下記を必ずお持ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。 ● 名刺 ● 学校法人ブース訪問シート また、補足資料として、会社案内や求人票をご持参いただきますと、 より具体的に情報交換をしていただくことができます。 ※学校法人によって求人票を提出する際に「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の添付が求められる場合がございます。予めご了承ください。 (参考:厚生労働省HP) ※各学校法人に対する「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」の提出の有無については、開催1週間前までに参加者の皆様にご連絡させていただきます。 ■自己申告書 https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000999060.pdf ■青少年雇用情報シート (概要)https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000122440.pdf (Excelデータ)http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000184083.xlsx ◆お申込みURLはこちら◆ https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/syuusyoku01/QA/ |
申込受付予定期間 | 2023年11月6日(月) 14:00~2023年12月8日(金) 12:00 |
ご注意事項
・ お申込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベント管理・運営・連絡等に利用するほか、 東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM、及びメールでのご案内)のために 利用させていただきます。
・ お申込時にご記入いただいた内容については、 「参加企業名簿」として参加学校法人に事前に提供させていただきます。
※学校法人側から、事前にご連絡がある場合もございます。
・ 本イベントは合同会社説明会ではございません。 “学校法人の就職指導担当者”との“情報交換会”であり、≪学生は来場しません。≫
・ 参加学校法人および参加企業に対する宗教的活動、政治的活動、マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止します。参加者よりクレームがあった場合には、直ちにご退場いただくとともに、次回以降の参加をご遠慮いただく場合がございます。
・ 情報交換の内容は、自社での採用のみに限らせていただきます。
お問い合わせ
東京商工会議所 人材支援センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
TEL: 03-3283-7640
FAX: 03-3287-0308
E-mail: jinzai@tokyo-cci.or.jp
URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/person/adoption/