Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 202417 信頼が増す!電話&クレーム対応


このイベントは既に終了しています。

信頼が増す!電話&クレーム対応

コロナ禍を経て、ネットや電話などの活用はより頻度が増え、重要になりました。
一方で、非対面ならではの応対の難しさもあります。
電話でのご意見、クレームは相手の様子が見えないだけに、より一層の注意が必要です。
本セミナーでは、経験豊富な講師を招いて、顔の見えない相手に、行き違いや誤解が発生しないようにするコミュニケーションのポイントを、演習等も行いながら学びます。
電話応対やクレーム対応にお悩みの方のご参加をお待ちしています。

イベント情報

イベント番号 202417
イベント名 信頼が増す!電話&クレーム対応
種別
テーマ・課題
開催日 2023年10月6日(金)14:00~16:00
場所 タワーホール船堀 4階 研修室
〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1
詳細内容 ■主な講義内容
・電話コミュニケーションがうまくいく基本
・違和感を与えない言葉遣い
・近年のクレーム傾向とクレームの大原則
・クレーム対応の基本ステップ、トークの基本
・お客様タイプ別対応ポイント     ほか
講師氏名 経営コンサルタント 三上 ナナエ 氏
講師略歴 新卒でOA機器販売会社に入社。販売戦略部門を経験後、全日本空輸株式会社にて客室乗務員、チーフパーサー、新人トレーナーなどを経験。2006年より人材育成講師として独立。官公庁、大手企業等で年間80回以上の企業研修の実績がある。参加者の納得感を引き出し、腹落ちする具体的できめ細やかな講義スタイルは、現場で効果がでる実践的な内容と定評がある。著書に「『気遣い』の基本」「気遣いできる人は知っている『会話の基本』」(すばる舎)など多数。
対象(参加条件) 区内小規模事業者 経営者・管理職 等
定員 40人
料金 無料
主催・共催・後援・協賛 江戸川区 共催
備考 ・会場集合型での開催となります。開場は開始時刻の15分前です。
申込方法 ■お申し込みの流れ(申込から当日まで)
(1)「イベントに申し込む」ボタンより必要事項を入力してお申込みください。
(2)お申込み後、受付確認メールが届きます。
(3)セミナー当日は受付確認メールのプリントアウトを受付にご提出ください。
   申込を確認させていただきます。(事前申込の無い方は受講できません。)

※開始時刻15分前に開場いたします。
※キャンセルの際は、お手数ですが事前にご連絡くださるようお願いいたします。
申込受付予定期間 2023年8月18日(金) 10:00~2023年9月27日(水) 23:59
変更キャンセル期限 2023年9月19日(火)

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理に利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。

■受講にあたってのお願い
・感染症の流行状況や講義スタイルによっては、受講時にマスクの着用等を求めることがございます。予めご了承ください。

■禁止事項について
・本セミナーのコンテンツに関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者(以下総称して「著作権者」といいます。)に帰属します。本セミナーのコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、固くお断りします。これらの行為を、著作権者の許諾を得ずに行うことは法律で禁止されています。
動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますので厳にお控えください。

■その他(免責事項等)
・セミナー資料ご提供の有無にかかわらず、セミナーの受講証明書の発行はいたしません。
・迷惑行為等により、セミナーの運営上支障をきたすと当所が判断した場合には、強制的にご退出いただくことがあります。
・本セミナーでの提供情報に関連して、受講者様等が不利益等を被る事態が生じたとしても、当所、本セミナーを主催する機関及び講演者は一切の責任を負いません。ご了承ください。
・当所が相当と判断する場合には、本サービスの提供を予告なく打ち切ることがあります。

お問い合わせ

東京商工会議所 江戸川支部

〒: 134-0091

住所: 東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀3階

TEL: 03-5674-2911

E-mail: edogawa@tokyo-cci.or.jp