Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 203607 海外展開のカギを握る 為替の基本と実務への応用


海外展開のカギを握る 為替の基本と実務への応用

 「海外進出を考えているが為替リスクが不安…」 「実は仕組みが良く分からない…」など、海外展開を目指すうえで何かと気がかりな”為替”。そんな為替について予備知識なしでもしっかりと基本を抑えられ、かつ今後の事業に活かすためのポイントをご紹介します。

イベント情報

イベント番号 203607
イベント名 海外展開のカギを握る 為替の基本と実務への応用
種別
テーマ・課題
開催日 2024年7月18日(木)14:00~16:00
場所 オンラインセミナー(Zoom)

詳細内容 1.為替の基本
2.為替と事業の関係
3.為替リスクとその回避策
4.為替と向き合う実務的対応

※受講券は発行いたしません。※事前申込が無いと当日視聴ルームに入室ができない場合がございます。
※視聴のための機器、インターネット回線等のご準備・接続につきましては、ご参加者の皆さまの責任においてご準備をお願いいたします。
※本セミナーはZoom(ミーティング機能)を使用して実施いたします。お申込みいただいた方に別途ルームID等をご案内いたします。当日はお申し込みの会社名または氏名にてご入室をお願いいたします。
講師氏名 日本証券アナリスト協会 認定アナリスト(CMA) 木岡 克幸 氏
講師略歴 約15年、日系・外資系金融機関の専門職として数多くの為替実務の経験を有する。
独立後は、幅広い層に金融リテラシー向上のための活動を行っている。
対象(参加条件) 主に文京区内中小・小規模事業者の方
定員 50名
料金 無料
備考 ■お申込み締切について 7月11日(木)お申込み締切となります
申込方法 ■WEBにてお申込み上記申し込みボタンより、申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。自動返信のメールが送信されます。満員の場合のみ事務局より連絡いたします。
■お願い自然災害等の影響により、やむを得ず中止する場合がありますので予めご了承ください。
申込受付予定期間 2024年4月1日(月) 10:00~2024年7月11日(木) 16:00

ご注意事項

■開催2日前までにミーティングIDとパスコードを頂いたメールアドレス宛にご連絡します。
■ご都合が悪くなった場合はマイページ上からのキャンセルをお願いいたします。ご連絡がなくご欠席となることが続く場合は、他の参加者の受講機会確保のため、次回以降はお申し込みをお断りする場合がございます。
■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
■新型コロナウイルス感染拡大に伴う事業の対応について今後の感染拡大等により、開催時間の短縮・延期・中止の可能性があります。その際は、東商文京支部のホームページにてご案内するとともに、参加者様へご連絡させていただきます。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 文京支部

〒: 112-0003

住所: 東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンターB2

TEL: 03-3811-2683

FAX: 03-3811-2820

E-mail: bunkyo@tokyo-cci.or.jp