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イベント番号 203268 ピンチをチャンスに変える「商品開発」・「販路開拓」の極意 〜食品事業者のための「商品・販路開拓」ハンドブックの事例を踏まえて〜
このイベントは既に終了しています。
食品サプライヤーの商品開発やバイヤーへの提案等に関する取り組みについて7社を取材し、「食品事業者のための商品開発・販路開拓ハンドブック」にまとめました。
本セミナーでは、このハンドブックを元に、『商品開発』や『販路開拓』の取り組みのポイントを解説します。事例掲載企業の社長にご登壇いただき、取り組みの実際についてもお話を伺います。
当日は、会場とオンラインのハイブリッドで開催します。この機会にぜひ奮ってご参加ください。
講師 湯浅 孝司 氏(中小企業診断士) |
イベント情報
イベント番号 | 203268 |
イベント名 | ピンチをチャンスに変える「商品開発」・「販路開拓」の極意 〜食品事業者のための「商品・販路開拓」ハンドブックの事例を踏まえて〜 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年2月7日(水)14:00~15:30 |
場所 |
東京商工会議所 Hall&Conference RoomA3・4・5 〒100-0005 東京都千代田区丸の内 【地下鉄】 都営三田線「日比谷駅」 東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」 東京メトロ千代田線「二重橋前駅」 ※各駅より地下通路にてビルに直結 【JR】 「東京駅」丸の内南口より徒歩10分 「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分 https://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/ |
詳細内容 | 東京商工会議所では、流通事業者との商談会や展示会等販路開拓支援事業を通じ、都内の食品事業者に新規販路開拓や取引拡大の機会を提供しています。 この度、食品事業者の商談成約率向上に向けて、食品事業者7社を取材させていただき、その商品開発や提案に関する取り組みを「食品事業者のための商品開発・販路開拓ハンドブック」に取りまとめました。 〇 デジタルブック https://tokyo-cci.meclib.jp/food_jirei/book/ このハンドブックをより多くの都内食品事業者様にご覧いただき、取り組みのヒントとしていただくべく、この度、ハンドブックの内容を踏まえたセミナーを開催します。ぜひ皆様の商品開発や販路開拓の取り組みにお役立てください。 ≪ プログラム ≫ 1.ピンチをチャンスに変えた7社の『商品開発』『販路開拓』の取り組み ・食品に関する商品開発や販路開拓の取り組みのポイント ・7社の取り組みのここに注目! 2.【対談形式】社長が語る!取り組みの実際 (登壇) 〇王様製菓株式会社 社長 木村 秀雄 氏 掲載事例「コラボ商品成功の秘訣は、高品質、おいしい。そして面白さ!!」 〇株式会社新橋玉木屋 社長 田巻 恭子 氏 掲載事例「240年続く佃煮屋のDNAを幹に、“伝統の枠”を超えた商品開発」 (進行) 湯浅 孝司 氏(講師) |
講師氏名 | 湯浅孝司氏 中小企業診断士 (株式会社コンサラート コミュニケーションプロデュース部) |
講師略歴 | 地域特有の農産品等を用いた商品開発の支援に従事する。地域産品の商品開発とマーケティングの専門家として、各地域の強みや独自のストーリーを見出し、それを市場に適した商品に昇華させている。 顧客が自らの強みを認識し、商品の付加価値に気づきを得られるサポートをモットーとする。地域産品開発セミナーや研修会を通じて人材育成にも力を入れている。 行政の事業では展示商談会の企画運営を担当。販路開拓の機会を創出し、地域事業者の成長を促進している。 |
定員 | 会場定員50名/オンラインは定員無し |
料金 | 無料 |
申込方法 |
本ページ内の「申込」ボタンをクリックし、「会場/オンライン」参加いずれかを選択してお申込みお願い致します。 |
申込受付予定期間 | 2024年1月11日(木) 00:00~2024年2月6日(火) 13:00 |
ご注意事項
<オンライン参加の方へ>
◆オンラインで参加お申込の方には、講演会前日(2/6(火)15時頃)に、ZoomミーティングのURLをメールでご連絡します。
◆講演会参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等からアクセスしてください。
◆データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
◆事前にZoomをインストールし、以下のリンクにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。(https://zoom.us/test)
お問い合わせ
ビジネス交流センター 廣嶋、加藤
TEL: 03-3283-7804
E-mail: bizkoryu@tokyo-cci.or.jp