Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 203536 アフターコロナに向けた!プロモーション戦略セミナー
このイベントは既に終了しています。
コロナ禍により生活様式、購買・情報収集方法などが大きく変化した結果、アフターコロナでは、コロナ前の様式や習慣に戻るものがある一方、新しく生まれた方法が定着するなど多様化が促進されています。
みなさまの商品・サービスなどの認知、売上向上を図る「プロモーション」においても、消費者の行動や販促ツール・手法、購買意欲を刺激するポイントが変化しています。
本セミナーでは、現在の取組を再確認するとともに、アフターコロナに向けた方針の設定から、販促ツールの強化までプロモーション活動の強化・見直しの取組み方をご説明します。
イベント情報
イベント番号 | 203536 |
イベント名 | アフターコロナに向けた!プロモーション戦略セミナー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年5月24日(金)14:00~16:00 |
場所 |
江東区産業会館第4・5展示室 〒135-0016 東京都江東区東陽4-5-18 2階 TEL:03-3699-6111 FAX:03-3699-5511 地下鉄東西線東陽町駅 ※4番出口右隣り http://www.koto-sangyokaikan.jp/access.html |
詳細内容 | ●セミナー内容 ① 狙いを決める「判断材料」集め お客様の行動、自社の問題点などを分析します。 ② 「プロモーション戦略」作成のポイント 販促活動の方針や道筋を明確にしてて脱「とりあえず」 ③ 販促ツール・手法の「選定」の強化 戦略を実行に移すツール制作や手法を選びます。 ④ 伝え方・見せ方の強化で「精度」アップ ポイントを押させて、わかりやすく伝わるツールに。 |
講師氏名 | 中小企業診断士 水上 洋介 氏 |
講師略歴 | 大学卒業後、印刷会社で広告・販促ツールの企画・デザインのディレクターを経験した後、2011年に中小企業診断士として独立。現在は中小企業・小規模事業者のブランディング、プロモーション戦略策定からチラシやWebサイトなどの広告・販促ツールの企画・デザイン制作まで、「中小企業のマーケティング」をトータルで支援している。 |
添付ファイル | |
定員 | 30名*定員になり次第、締切となります。 |
料金 |
無料 |
申込方法 |
添付ファイル「開催案内」を印刷し必要事項をご記入の上FAXでお申込みいただくか、 東商マイページよりお申し込みください。 参加券は特に発行いたしませんので、当日受付にて、本参加申込書またはお名刺をご提示ください。 |
申込受付予定期間 | 2024年3月6日(水) 09:30~2024年5月21日(火) 17:00 |
変更キャンセル期限 | 2024年5月21日(火) |
ご注意事項
1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。
2.その他
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該セミナーの運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX、メールマガジン配信)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 江東支部
〒: 135-0016
住所: 東京都江東区東陽4-5-18 江東区産業会館2F
TEL: 03-3699-6111
FAX: 03-3699-5511
E-mail: koto@tokyo-cci.or.jp