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イベント番号 109439 (C23-2)ハラスメント予防対策講座ー事例検討とインフルエンス・マネージメントを学ぶー
このイベントは既に終了しています。
・2020年より義務化されたパワハラ関連法やハラスメントを生み出す背景などの基礎知識を理解する
・事例を通して,ハラスメントにならない部下指導と快適な職場作りのポイントを学ぶ
・リーダーとして、職場の対人関係や自身が与える影響(インフルエンス・マネージメント)を理解する
イベント情報
イベント番号 | 109439 |
イベント名 | (C23-2)ハラスメント予防対策講座ー事例検討とインフルエンス・マネージメントを学ぶー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2022年12月9日(金)13:00~16:30 【半日通学】 |
場所 |
一般社団法人日本産業カウンセラー協会 東京支部 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル5階 TEL:03-6434-1390 ・東京メトロ副都心線 北参道駅3番出口徒歩1分 ・JR線・都営大江戸線 代々木駅より徒歩7分 https://www.counselor-tokyo.jp/access |
詳細内容 | ー事例検討とインフルエンス・マネージメントを学ぶー 1.ハラスメントとは (1) 2020年施行のパワハラ関連法とは (2) ハラスメントの認識度チェック(セルフチェック) (3) ハラスメントが起こる背景 (4) ハラスメントが個人・職場に与える影響 (5) 職場におけるハラスメント (6) ハラスメントに関する判例 2.快適な職場作りのポイント (1)事例検討(セクハラ・パワハラ) (2)ハラスメントにならない部下指導 (3)日頃のコミュニケーションで気をつけること 3.インフルエンス・マネージメント ー対人関係や職場環境を見直すきっかけにー (1)職場や部下に無意識に発している自分自身の「パーソナリティ」を知る (2)職場や部下に与えているプラス・マイナスの影響を確認する (3)マイナスの影響を与えているパーソナリティを認識する |
講師氏名 | 日本産業カウンセラー協会 東京支部 支部長 山田るり 氏 |
講師略歴 | 玩具・ビデオゲーム等エンタテインメント総合商社(現職)人事労務管理および労働安全衛生担当として27年間勤務。 2007年にメンタルヘルス専門チームを立ち上げ現在に至る。 |
対象(参加条件) | 管理職・職場リーダー |
定員 | 40 |
料金 |
会員:14,300円 一般:28,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 税込、資料代含む |
備考 | 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。) ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。 ---------------------------------- |
申込方法 |
---------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」、開講前には「受講票」を メール(添付ファイル付)でご送付いたします。 メールが届かない場合には、恐れ入りますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。 数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします ※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります (通学講座) 原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします 5.講座当日 (通学講座) 「受講票」を印刷し受付にご提出ください |
申込受付予定期間 | 2022年2月21日 12:00~2022年12月2日(金) 18:00 |
ご注意事項
1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、
受講料の100%のキャンセル料をいただきます。
2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします
3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 研修センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)
TEL: 03-3283-7650
FAX: 03-3201-0507
E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp