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イベント番号 109540 会場変更:中央→万世橋(C8-2)新入社員のための社会人基礎講座ー新卒も中途も、社会人の基礎が学べますー
このイベントは既に終了しています。

ー新卒も中途も、社会人の基礎が学べますー
・学生と社会人の違いを理解し、組織で働く上で必要な考え方を学びます。
・ビジネスにおける基本的な3大ルール(ビジネスマナー・報連相・PDCA)をグループワークやロールプレイングを通じて理解を深めます。
※新入社員育成講座として、他日程6/7(200187)・10/7(109539)もご検討ください
イベント情報
イベント番号 | 109540 |
イベント名 | 会場変更:中央→万世橋(C8-2)新入社員のための社会人基礎講座ー新卒も中途も、社会人の基礎が学べますー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2022年11月9日(水)10:00~16:30 【1日通学】 |
場所 |
ステーションコンファレンス万世橋(千代田区) 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F TEL:03-6859-8200 FAX:03-6859-8201 (東京メトロ) 銀座線神田駅 6番出口徒歩2分 丸の内線淡路町駅 千代田線新御茶ノ水駅 A3出口徒歩3分 日比谷線秋葉原駅 3番出口徒歩6分 丸の内線御茶ノ水駅 1番出口徒歩8分 (都営地下鉄) 都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分 (JR) JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分 JR御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分 JR神田駅 北口徒歩6分 (つくばエクスプレス) つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口徒歩5分 https://www.tstc.jp/manseibashi/access.html |
詳細内容 | 1:オリエンテーション 2:学生から社会人への視座転換 ・50音図ゲーム(PDCAサイクル) ・PDCAはGOALに向けた手段 ・180度の視座転換 3:仕事の基本を知る ・仕事に求められる3要素 ・新入社員でも創造的に仕事をするべき! 4:報告連絡相談の原理則 ・報連相の真の目的とは? ・報告の質を上げるために必要な指示の受け方(受命) ・サイアクな報告をサイコーの報告に変えてみよう! ・報告を更に使いこなすために手に入れたい3つのルール ・連絡の役割とその効能 ・相談の2つ性質 5:ビジネスマナーの原理則 ・第一印象と表情の関係性 ・立ち方や座り方・お辞儀と言葉遣い ・上座下座と名刺交換 ・(電話 )メモの取り方とメールの送り方 |
講師氏名 | ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏 |
講師略歴 | 人材系企業にて、新卒、キャリア採用活動・人事マネジメント等のセミナーの運営を行い、経営企画室 室長を経て2007年2月に独立。現在は中小大企業を問わず、各種企業研修の講師業務や、人事評価制度及び、従業員の組織コミットメントに関するコンサルテーションを行っている。また、私立大学のキャリア教育研究開発スタッフとして就職支援業務開発や、行政機関でのキャリアデザインプログラム開発など、産学官あらゆるフィールドにおいて多方面で活躍中。 |
対象(参加条件) | 2022年度入社の新入社員・キャリア採用社員、ビジネスの基礎を学びたい方 |
定員 | 70名 |
料金 |
会員:19,800円 一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 税込、資料・昼食代含む |
備考 | 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。) ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。 ---------------------------------- 【受講者の声】 ・社会人の導入研修として非常に役に立った ・基本的なマナーの知識を得ることができた ・新入社員として実践的なマナーや考え方の話など盛り沢山で良かった ・報告の方法が特に印象に残りました。またロールプレイングがあったのが良かった |
申込方法 |
---------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」、開講前には「受講票」を メール(添付ファイル付)でご送付いたします。 メールが届かない場合には、恐れ入りますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。 数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします ※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります (通学講座) 原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします 5.講座当日 (通学講座) 「受講票」を印刷し受付にご提出ください |
申込受付予定期間 | 2022年2月21日 12:00~2022年11月2日(水) 18:00 |
ご注意事項
1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、
受講料の100%のキャンセル料をいただきます。
2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします
3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 研修センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03-3283-7650
FAX: 03-3201-0507
E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/