Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 109825 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】デジタルツールを活用したものづくり企業の好事例紹介


このイベントは既に終了しています。

【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】デジタルツールを活用したものづくり企業の好事例紹介

長引くコロナ禍は社会経済に甚大な影響を及ぼし企業もこれまで想定しえなかったリスクへの対応が必要となっています。加えて、半導体不足、各種原材料価格の高騰など製造業を取り巻く環境は厳しさを増しています。 このような状況を乗り越えるためにはデジタルツールの活用はもはや欠かすことはできません。
本セミナーではこれらを活用し新分野への進出や業務効率化などに積極的に取り組む中小ものづくり企業を紹介します。

イベント情報

イベント番号 109825
イベント名 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】デジタルツールを活用したものづくり企業の好事例紹介
種別
テーマ・課題
開催日 2022年3月16日(水)15:00~17:00
場所 オンライン(Zoomライブ配信)

上記時間帯にリアルタイムで配信いたします。
詳細内容 東京商工会議所では、デジタルツールを活用し新たな分野への進出や業務効率化などに積極的に取り組む中小ものづくり企業を「スマートものづくり実践事例集(WEB)」にてご紹介しています。
本セミナーでは、コロナ禍を契機としたものづくり企業の変化や今後の方向性について説明するとともに、コロナ禍でも挑戦を続けているものづくり企業として、事例集に追加掲載される2社(2022年2月24日公開予定)にご登壇いただき、どのように課題に向き合い、いかに乗り越えたかについてご説明いただきますので奮ってご参加ください。

<講 師>
ウイングアーク1st株式会社 マーケティング本部 UPDATE Report 調査室 主席研究員 大川 真史 氏

ゲストスピーカー
〇株式会社石井精工 取締役 石井 洋平 氏
 <取組事例:自社製品開発を通じた組織改革・人材育成>
〇株式会社ヨシズミプレス 専務取締役 吉住 研 氏
 <取組事例:AIを活用した検査システム導入に挑戦>
添付ファイル 開催案内
109825_1.pdf
定員 50名
料金 無料
備考 ※1度につき1名までのお申込みが可能です。複数名でご参加の場合は、再度お申込みをお願いいたします。
※お申込いただいた方に、ご参加に必要な URL およびパスワード等を開催前日までに、メールでお送りします。
※事前に Zoom をインストールし、https://zoom.us/test にて、接続テストを済ませていただくことをお勧めします。
※受講用の PC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーを正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
また、データ通信容量については、受講者ご自身で確保をお願いいたします。有線 LAN または Wi-Fi 接続を推奨します。
申込受付予定期間 2022年2月2日(水) 10:00~2022年3月16日(水) 13:00

ご注意事項

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 中小企業部

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7754

FAX: 03-3283-7235

E-mail: chusho@tokyo-cci.or.jp