Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 200438 新しい価値を生み出すために。「デザイン×経営」を詳しく解説!


定員に達しましたので申込受付終了しています。

新しい価値を生み出すために。「デザイン×経営」を詳しく解説!

昨今、デザインの力をブランディングやイノベーションの創出などを通じて経営に活かす「デザイン経営」の手法が注目されています。
「デザインは当社のビジネスとは無縁、必要ない」「デザインの事は素人にはよくわからない」と感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、デザイン経営の考え方は、中小企業の経営にとって大変有用なものです。本セミナーでは、「デザイン経営とは何か」をわかり易く解説し、デザイン経営導入の事例も解説しながら、日々の経営にデザイン経営のエッセンスを取り入れるためのヒントをお伝えします。

イベント情報

イベント番号 200438
イベント名 新しい価値を生み出すために。「デザイン×経営」を詳しく解説!
種別
テーマ・課題
開催日 2022年8月19日(金)14:00~16:00
当日Zoom受付:13時40分から
場所 オンライン(Zoomミーティングで配信) 備考:新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンラインで開催いたします。参加お申込の方には、8月17日(水)までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。

詳細内容 1.デザイン経営とは
2.デザイン経営導入の現状
3.デザインの力を経営に活かすには
4.取組事例の紹介
5.まずはこれから始めよう
講師氏名 中小企業診断士 辰野 博一 氏
講師略歴 鹿児島県出身。電機メーカーで小物美容家電(オーラル ケア商品群)の商品企画を担当後、2015年に中小企業診断士として独立。中小製造業の新製品開発支援、技術経営、マーケティングや、企業へのデザインマネジメント導入支援を専門とする。
対象(参加条件) 中小企業経営者および従業員
定員 30
料金 無料
申込方法 ■本ページ下部より、フォームに従ってお申込みをお願いします。
■お申込みには、「東商マイページ」への登録が必要となります。
■参加者確認のため、1回に1名様のみお申込いただけます。2名以上で受講を希望される場合は、お手数ですが複数回の登録をお願いします。
【主催:東京商工会議所港支部】
申込受付予定期間 2022年7月1日(金) 12:00~2022年8月12日(金) 17:00

ご注意事項

【注意事項】(1)受講方法について・参加お申込の方には、8月17日(水)までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。・セミナー参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。・事前にZoomをインストールし、 https://zoom.us/test にて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。(2)著作権について・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。(3)視聴環境について・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについてお申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 港支部

TEL: 03-3435-4781

E-mail: minato@tokyo-cci.or.jp