Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 200468 【オンライン(Youtube動画配信)】補助金を活用して新規顧客開拓!販路拡大セミナー


【オンライン(Youtube動画配信)】補助金を活用して新規顧客開拓!販路拡大セミナー

 ウィズコロナを見据え、売上増加のために新規顧客獲得など販路を拡大していくことは大変重要です。近年ネットでの販促が脚光をあびていますが、ヒト、モノ、カネに限りのある中小企業は自社に合った方法で、ネットとリアルを組み合わせての対策が効果的です。
東京商工会議所品川支部では、「自分に合った販路開拓の方法がわからない」などの声にお応えし、販路拡大の全体像を実例を交えて解説します。販路拡大に活用できる補助金やネット関連業者の選び方のポイントについても紹介しますので、是非お申し込みください。

渥美 孝明  氏(中小企業診断士)

渥美 孝明 氏(中小企業診断士)

イベント情報

イベント番号 200468
イベント名 【オンライン(Youtube動画配信)】補助金を活用して新規顧客開拓!販路拡大セミナー
種別
テーマ・課題
開催日 2022年8月10日(水)~2022年9月29日(木)
お申込者には、セミナー動画閲覧用URL(YouTube限定公開・動画時間は約60分)を8月10日(水)以降に配信いたします。配信期間中にお申し込みをいただいた場合、原則として翌々営業日に配信いたします。セミナー動画公開は9月29日までとさせていただきます。
場所 オンライン(YouTube動画配信)
セミナー受講(動画閲覧)の際は、ご自身のPC等でご覧ください。
詳細内容 1.販路開拓の方法
販路開拓で、まず最初に考えるべきは、自社の商品・サービスのウリです。ウリを見出すに当たっての考え方をお伝えします。また、ネットでは、リスティング(検索型)広告、SNS広告、ホームページ、EC(電子商取引)など多くの訴求方法があります。それらの特徴と注意点をご紹介し、ネットとリアルを合わせた販路開拓の全体像について解説します。

2.販路開拓の実例 
小さな会社でも、その会社に合った適切な方法を採ることで、販路開拓は十分可能です。販路開拓の実例を、失敗例と成功例を合わせてご紹介します。

3.使える補助金・助成金(小規模事業者持続化補助金、展示会出展助成事業) 
販路開拓のための改善策が分かっても、実行するためのお金に余裕が無いという方のために、おすすめの補助金・助成金を紹介します。利用上の注意点やポイントについてもお伝えします。

4.ネット関連業者の選び方、適正価格とは 
多くの方は、ネット関連の販路開拓を実行しようとしても、どこの業者に依頼すればよいか迷うことが多いと思います。また、適正価格はいくらかも分かりにくいものです。実際、依頼したが思っていたのと全然違うものが出てきたということは多々あります。ネット関連事業者とうまく付き合うためのコツをお教えします。

※収録動画の配信となりますので、ご関心のある分野だけの視聴も可能です。
※参加費(閲覧)は無料。公開期間中はご都合のいい時間帯に閲覧が可能となりますので、ぜひ本セミナーをご活用ください。
講師氏名 中小企業診断士 渥美 孝明 氏
講師略歴 金融機関にて、新規業務の企画・実行、業務改善活動に数多く携わる。
2020年に独立し、VA総合研究所を開業。
売上改善の策定、事業計画策定、業務効率化の支援を得意とする。
企業が実際に実行でき、継続的に取り組めることを重視し、企業価値が上がるための支援をモットーとして活動中。
料金 無料 ※東商会員限定(非会員の方でも、会員にご加入いただくことでセミナーの受講は可能です。詳細は以下、「申込方法」をご参照ください。
申込方法 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンラインセミナー形式で開催いたします。

下記の変更内容等を確認のうえ、お申込みください。

①ご自身のパソコン等の端末をご準備いただき、セミナー動画を閲覧いただく形式での開催となります。
②データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
③お申し込み後、参加申込者にメールにて8月10日に「動画閲覧用URL(YouTube限定公開)」を送信いたします。
④セミナー動画公開は9月29日までとさせていただきます。
⑤8月10日以降にお申込みの方は原則翌々営業日に「動画閲覧用URL(YouTube限定公開)」を配信いたします。

*ご入会されていない方へ*
 会員ではない方でも、ご入会いただくことでセミナーをご受講いただけます。
 ご入会ご希望の場合は、本セミナー申込ページ「備考欄」に「入会希望」とご記入ください。お手続きをご案内いたします。ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<入会に関するお問い合わせ先>
 東京商工会議所・品川支部
 ℡:03-5498-6211 / メール:shinagawa@tokyo-cci.or.jp

※セミナー動画は参加申込者あてにお送りするメールを受信されている方のみがご覧いただける「限定公開」となっておりますので、URLの取り扱いには十分ご注意ください。

※セミナー動画の録音、録画はお控えください。またセミナー動画の無断転載、複製、複写、web上へのアップロード等は禁止とさせていただきます。
申込受付予定期間 2022年7月22日(金) 09:30~2022年9月26日(月) 23:59

ご注意事項

・データ通信容量については、受講者ご自身で確保をお願いいたします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。
不測の事態により、止むを得ず中止・延期することがございます。予めご了承ください。
・お申込み時、ご記入いただいた情報は、本セミナーの運営・管理のために使用するほか、東京商工会議所が実施する各種事業開催や情報提供等のご案内(DMおよびFAX)のために利用させていただく場合がございます。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 品川支部

〒: 141-0033

住所: 東京都品川区西品川1-28-3 区立中小企業センター4階

TEL: 03-5498-6211

E-mail: shinagawa@tokyo-cci.or.jp