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イベント番号 200572 (C6-3)新入社員フォローアップ講座〔2023年度入社編〕


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(C6-3)新入社員フォローアップ講座〔2023年度入社編〕
残席6席

※イベント番号 200571 新入社員フォローアップ講座が満席の場合はこちらもご検討ください。

・入社後の成功体験や失敗体験を互いに共有し今後の成長の一助とします。
・考え方や行動の特徴を認識した上で前向きに取り組むために必要なモノゴトの捉え方、行動に役立てます。
・ケーススタディを通して日常起こりうる問題を解決するための思考プロセスを学習し基礎的なスキルを身に付けます。問題解決スキルやコミュニケーションスキルなどのソーシャルスキルを学び、ロールプレイなどを用いて体得を図ります。

イベント情報

イベント番号 200572
イベント名 (C6-3)新入社員フォローアップ講座〔2023年度入社編〕
種別
テーマ・課題
開催日 2023年11月8日(水)10:00~16:30
【1日通学】
場所 アーバンネット神田カンファレンス(千代田区)
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル3階
TEL:03-3526-6800
FAX:03-3526-6801
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 キーワード:#研修センター新入社員講座
1.入社後を振り返って
(1)成長体験、失敗体験を振り返る<グループ討議>
(2)仕事をキャリアにする
(3)学んだことが他者視点で「できて」いますか
(4)改善への取り組みと、スキルアップの大切さ

2.自分を知って、メンタル面を強化しよう
(1)自分の傾向を理解しよう(エゴグラフ診断)
(2)ストローク
(3)メンタルヘルスの知識
(4)前向きな自分をつくる

3.主体的に問題を解決する力を身に付けようーあなたならどのように対処しますかー
(1)ケーススタディ<個人ワーク・グループワーク・発表 解説>
  ・その判断や決断にヌケ・モレはないか、視点を変えて考える
(2)状況を理解し、問題を解決する
  ・論理的な思考法と問題解決の進め方の基本
(3)コンピテンシーの理解と発揮
  ・自分の強みをつくり、発揮するために
(4)コミュニケーション力を磨こう
  ・よりよい関係を築くためのマナー
  ・的確に伝わる話し方、話を聴く力を身につけよう
  ・アンガーコントロール

4.まとめ
  ・グループ発表 「今後のビジネス人生で重要なことは」
講師氏名 シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏
講師略歴 大手損害保険会社、役員秘書。大手百貨店 教育担当を経て、コンサルタントとしてのキャリアを積む。ヒューマンマネジメント、及びコミュニケーション分野で、金融機関、サービス業、メーカーなど、管理・監督職ー若手社員研修まで幅広く手がけ、多くの企業で、「心に残る研修」との評価を得る。産業カウンセラーとしてコンサルティング業務にも携わっている。
添付ファイル

カリキュラム ※クリックしてご覧ください

対象(参加条件) 2023年度入社(社会人経験1年未満)の新入社員
定員 48名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料・昼食代含む
関連URL http://www.six-stars.jp/
備考 【研修講座の対応について】
・自然災害、感染症拡大等不測の事態に伴い、講座の中止や変更等が発生した場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。
・講座実施状況記録のため、個人が特定されない状態にて撮影を行う場合がございます。

※許可された場合を除き、講座中の録音、撮影は固くお断りいたします。
※受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。
※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
上記事項(※)を遵守いただけない場合、ご退席をお願いすることがございます。その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。

(2023.5.8更新)

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【受講者の声】
・問題解決をするために自分は何をすべきかどう行動すべきかを考えることができた。
・同期がいないので同い年の人が今どのような感じか知ることが出来て良かった。
・自分に足りない部分を確認することができました。
・成長体験、失敗体験を振り返ったので入社当時の自分と今の自分をしっかりと見直すことができました。
申込方法 ---------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

(1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、
おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、原則、開講日の6営業日前までに
指定の口座へお振込みください。
なお、開講日の6営業日前までに受講料のお振込みが出来ない場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご入力のうえ、お振込みください。

※振込手数料はご負担ください
※受講料は消費税を含んだ金額です
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により
変更する場合もございますので予めご了承ください

2.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

3.テキスト受取
  (通学講座)    原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

4.講座当日
  (通学講座)    「受講票」を印刷し受付にご提出ください

■適格請求書の発行(インボイス制度への対応)について
2023年10月以降に開催する講座につきまして、お申込み後3営業日以内(目安)にメールで送信いたします。
受付確認票(兼 請求書)はインボイス制度に対応した「適格請求書」ではありません。
お申込みされた講座の実施日以降に「インボイス制度に対応した領収書」をメールで送信いたしますので、予めご了承ください。
申込受付予定期間 2022年10月3日(月) 09:00~2023年11月1日(水) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
 にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、
 開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
 受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
 密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください

お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/