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イベント番号 200619 (C14-1)新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座


(C14-1)新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座

・新入社員に求められる「仕事の段取り」の基本を学ぶことで、仕事と職場への導入をスムーズにし、いち早く成果を出せる人材への変革を促します。
・知識を学ぶだけでなく、体験型演習を通じて受講者自身の「できていること」と「できていないこと」を洗い出し、研修後の行動改善につなげます。

イベント情報

イベント番号 200619
イベント名 (C14-1)新入社員のための「仕事の段取り力」養成講座
種別
テーマ・課題
開催日 2023年4月26日(水)10:00~16:30
【1日通学】
場所 アーバンネット神田カンファレンス(千代田区)
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階
TEL:03-3526-6800
FAX:03-3526-6801
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 キーワード:#研修センター新入社員講座
ー演習を通じてPDCAサイクルを身に付けるー

1.オリエンテーション
 ・ アイスブレイク
 ・ 仕事の基本:PDCA サイクル
 ・ 仕事の『段取り』とは

2.仕事の段取り体験演習①
 ・ 仕事の疑似体験に取り組む
 ・ 体験から学ぶ:講師フィードバック

3.仕事の『段取り』の基本
 ・ 段取りをスムーズにする指示受けの仕方
 ・ 仕事のPlan:段取りの基本ステップ
 ・ 仕事のCheckとAction:失敗への対処方法

4.仕事の段取り体験演習②
 ・ 新しい段取り
 ・ 仕事の疑似体験に取り組む

5.次の段取りにつなげる『報連相』
 ・ 報連相をやってみよう
 ・ 体験から学ぶ:講師フィードバック

6.研修の振り返り
 ・ 仕事の段取りの振り返り
 ・ 学びを職場での実践につなげる
講師氏名 マナビクス 代表 丹羽 將喜 氏
講師略歴 コンサルティング会社、大手物流会社にて社内の人材育成を担当し、全社教育体系の策定から各研修の企画・講師までを長年手がける。
2012年より現職。企業や自治体向けに、自律と協働を促すオーダーメイドの研修、ワークショップを提供している。
2017年より青山学院大学「ワークショップデザイナー育成プログラム」講師に就任。『受講者と共に学びの場を創ること』をモットーに、“大人の学び”の専門家として活躍中。
添付ファイル

カリキュラム ※クリックしてご覧ください

対象(参加条件) 2023年度の新入社員
定員 50名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料・昼食代含む
備考 【新型コロナウイルス感染拡大に伴う研修講座の対応について】
研修センター主催の研修講座につきましては、予定どおり開催することを前提としておりますが、今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や東京都から開催中止要請等がなされた場合には、開催の中止や日程変更等の事態が生じることとなります。 講座の中止や変更等が発生した
場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策】
会場定員数を上限に運営して参りますが、
引き続き感染拡大防止対策には受講者の皆様にもご協力いただきます。
対策1:受講者様・講師ともに、検温・手消毒・マスク着用のお願いをしています。
対策2:上記の他、講座によってフェイスシールドや机上に仕切りを設置し、飛沫防止の対策をしています。
※受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。
※受講生の皆様は受講中(休憩時間含む)マスクの着用をお願いします。
※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
上記事項(※)を遵守いただけない場合、受講をお控えいただく場合がございます。
その場合、受講料は返金いたしかねます。

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【受講者の声】
・研修は1から丁寧に説明を受け、ロールプレイングで実際と近い環境で行えたので、上達度など実感する事が出来ました。
・実践的な内容・作業が多く、フィードバックもあり良かった点、悪かった点を知ることができました。
申込方法 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、
(1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、
おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください
受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが
研修センターまでご連絡ください

2.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください
なお、開講日前までにお振込が出来ない場合・お振込日が先の日程の場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください

※振込手数料はご負担ください
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます
※受講料は消費税を含んだ金額です
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する
 場合もございますので予めご了承ください

3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト受取
  (通学講座)    原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

5.講座当日
  (通学講座)    「受講票」を印刷し受付にご提出ください
申込受付予定期間 2022年10月3日(月) 09:00~2023年4月19日(水) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
 にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、
 開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
 受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
 密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください

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お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/