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イベント番号 201795 (会場参加型セミナー)リモート人材活用のポイントと注意点
このイベントは既に終了しています。
※売上をあげようにも人手がたりない ※募集しても期待する人材からの応募がない ※採用コストが重くのしかかっている。こんなお悩み、抱えていませんか?
リモート人材に興味はあるが、どう活用したら良いかよく分からない経営者も多く、WEB・システム系など、専門スキルを必要とする業務以外にもリモート人材を活用する企業がふえてきています。「営業」「秘書」「事務」といったバックオフィス業務の実際の事例をおりまぜながら具体的なリモート人材の活用ポイントと注意点を解説します。
イベント情報
イベント番号 | 201795 |
イベント名 | (会場参加型セミナー)リモート人材活用のポイントと注意点 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年6月23日(金)14:00~16:00 |
場所 |
としま産業振興プラザ(IKE・Biz)6階 第3会議室(豊島区) 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4としま産業プラザ TEL:03-5951-1100 FAX:03-3988-1440 JR池袋駅南口より徒歩7分 http://www.tokyo-cci.or.jp/toshima/map/ |
詳細内容 | 1.働く人の意識の変化(仕事を選ぶ基準の変化) 2.コロナ禍で加速したリモートワーク 3.リモート人材とは? 4. リモート人材のメリット、デメリット 5. リモート人材活用の具体的例と手順 |
講師氏名 | 株式会社在宅秘書ラボ 代表取締役 保田由香氏 |
講師略歴 | 大学卒業後、航空業界に勤務。空の安全性と顧客満足度の追求に取り組む。ビジネスマナーや顧客満足、コミュニケーションに関する研修の企画や講師、大学のキャリアサポートに携わりながら、フルリモートが可能な会社と出会う。2009年より新規事業(リモートスタッフ採用・定着支援)の立上げを担当。同事業の法人化、経営権を持った後に独立し、(株)在宅秘書ラボを設立。コロナ以前の2009からリモート人材の活用を企業に提案し、女性の就労機会創出に取組んでいる。 |
定員 | 20名 |
料金 | 無料 |
申込方法 |
1.WEBからお申し込みください。 2.受付返信メールが入力されたメールアドレスに届きます。30分経っても返信メールが無い場合、 1)迷惑メールまたは低優先メールフォルダに着信していないか、ご確認ください 2)メールが来ない場合は、再度、本サイトよりお申込みください ※満員等でお断りさせていただく場合はお電話にてご連絡いたします。 当支部からの連絡がない場合は、受付が完了しております。(受講券は発行いたしません。) ※今後の感染拡大の状況によって、開催時間の短縮・中止・延期をする可能性がございます。ご了承ください。 ※ご記入いただいた情報は、当該セミナーに関する連絡・記録のために使用します。また、東京商工会議所からの各種情報提供のために使用する場合がございます。 |
申込受付予定期間 | 2023年4月11日(火) 00:00~2023年6月20日(火) 23:59 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについて
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お問い合わせ
東京商工会議所 豊島支部
〒: 171-0021
住所: 東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ4階
TEL: 03-5951-1100
FAX: 03-3988-1440
E-mail: toshima@tokyo-cci.or.jp