Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 203469 自社商品やサービスを1分で伝える文章づくり
このイベントは既に終了しています。

残席1席
情報が溢れる現代において購買者が興味のあり・なしを判断する時間は非常に早く、HPをみてその先を読むかどうか判断する時間はたった3秒と言われています。このように自社商品の情報を伝える時間は限られており、その時間の中で訴求力を高めていくためには「短いことば」で「わかりやすく」その魅力を伝える必要があります。今回のセミナーでは自社商品やサービスの魅力を1分で伝え切ることを目標に、魅力的なキャッチフレーズや紹介文を作り上げる方法を実践ワークのスタイルで行います。ぜひご参加ください。
イベント情報
イベント番号 | 203469 |
イベント名 | 自社商品やサービスを1分で伝える文章づくり |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年4月19日(金)14:00~16:00 受付開始 13時30分 |
場所 |
テクノプラザかつしか 2階「第1会議室」 〒125-0062 東京都葛飾区青戸7-2-1 TEL:03-3838-5656 FAX:03-3838-5657 京成線青砥駅北口から徒歩12分 https://techno-plaza.jp/contacts/index.html |
詳細内容 | 【主な内容(予定)】 ・忙しい人たちに1分で何を伝えたらいいのか? ・「みんなに伝えたい」は×!一顧客になる人を見極める ・顧客の検索にヒットするための方法 ・自社の魅力を語るキャッチフレーズづくり 等 |
講師氏名 | ブランディング・言語化プロデューサー 岩見 奈津代 氏 |
講師略歴 | 大学時代から学生ライターとして活動を開始。大学卒業後は、大手出版社に入社し女性誌の編集者として活躍。競争の激しい女性雑誌の市場において多くの読者を惹きつける表現力と言葉を操り、編集長として同誌を発行部数20万部、類誌トップまで成長させる。その後、心理学を学び、人の購買に至る心理からアプローチをした言語化コンサルタントとして独立。企業HPの説明文のリライトや伝わりやすいプレスリリース文の作成等、企業の想いを対外的に「伝える」支援を得意としている。 |
対象(参加条件) | 23区内に事業所を有する企業の経営者およびその従業員 |
定員 | 30名(事前申込先着順) |
料金 | 無料 |
申込方法 |
申込みフォーマットに進みお申込みください。 |
申込受付予定期間 | 2024年2月15日(木) 10:00~2024年4月18日(木) 23:59 |
ご注意事項
本セミナーは集合形式での開催となります。
オンラインでの開催ではございませんので、予めご了承ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 葛飾支部 小松
TEL: 03-3838-5656
FAX: 03-3838-5657
E-mail: katsushika@tokyo-cci.or.jp