Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 203515 おもてなし&接客術の体験型セミナー「相手の心を惹きつける”7つのポイント”」
このイベントは既に終了しています。
お客様の意識や価値観が「もの」から「こころ」の満足を追求する時代になってきており、リピーターへのつながりは接客や応対によって決まると言っても過言ではありません。お客様が一歩先を踏み出した瞬間、最初にお渡しする商品が「接客」です。
本セミナーでは、接客の基本を再認識し、お客様との信頼関係構築のキーワード「ラポール」を学び、お客様の心に響き、感動させることができる接客力の向上を学んで頂きます。
イベント情報
イベント番号 | 203515 |
イベント名 | おもてなし&接客術の体験型セミナー「相手の心を惹きつける”7つのポイント”」 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2024年6月18日(火)14:00~16:00 13:40より受付開始 |
場所 |
台東区民会館 8階「第5会議室」 〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 TEL:03-3843-5391 東武鉄道・地下鉄銀座線浅草駅下車徒歩5分 都営浅草線浅草駅下車徒歩10分 ※東京商工会議所台東支部と同じ建物です。 http://www.tokyo-cci.or.jp/taito/map/ |
詳細内容 | 1.企業人としての在り方 〜まずは信頼関係から始まる〜 2.お客様と心の通うサービス 〜ラポールの築き方・育て方〜 3.人と接する際の基本マナー 〜対人関係が良くも悪くもなる7カ条〜 4.相手の心をつかむ雑談力 〜何気ない会話は場を和ませ、話を円滑に〜 5.人間会計をよくするコミュニケーション術 〜相手を思いやる心、気持ちとは〜 6.栄養士・衛生管理者の健康資格で、心と体の健康管理の在り方 7.一期一会を大切に |
講師氏名 | 野口 雅代 氏(オーロラ・ビジネススタイル研究所 代表) |
講師略歴 | 東京都墨田区出身。文教大学女子短期大学部卒業後、不動産賃貸業に勤務(総務・営業・施設管理・イベント業務を務める)。在職中にコーチング、心理学講座を修了し日本メンタルヘルス協会の公認カウンセラーとなる。自らの企業体験を充分に反映した指導スタイルは定評があり、セミナー講師他栄養士・衛生管理士の資格を活かしたコンサル、マジシャン等全国各地で活躍中 |
添付ファイル | |
定員 | 50名 |
料金 | 無料 |
申込方法 |
【申込方法】①・②どちらかを選択し申し込みください ①本ページよりお申し込みください。(東商マイページへのご登録が必要です) ②別添申込書に所定事項をご記入のうえ、FAXにてお申込みください。 |
申込受付予定期間 | 2024年4月4日(木) 12:00~2024年6月14日(金) 18:00 |
ご注意事項
■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
お問い合わせ
東京商工会議所 台東支部
TEL: 03-3842-5031
FAX: 03-3843-1206
E-mail: taito@tokyo-cci.or.jp
URL: taito@tokyo-cci.or.jp