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イベント番号 201208 (E11-2W)部下の成長をうながすフィードバックの技術講座


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(E11-2W)部下の成長をうながすフィードバックの技術講座

• 根性・精神論の人材育成ではなく、業績向上のための人材育成の原理原則
• 新人・若手が自ら“動きたくなる”ためのコミュニケーション技法
• 新人・若手のモチベーションを一気に削り落とす“間違ったフィードバック”
• 誰でもすぐに実行できる“正しいフィードバック技法”
• オンライン・リモート面談にも効くフィードバック面談のコツ
• 新人・若手の「もっとできるようになりたい」を引き出すテクニック を学びます

イベント情報

イベント番号 201208
イベント名 (E11-2W)部下の成長をうながすフィードバックの技術講座
種別
テーマ・課題
開催日 2023年12月13日(水)10:00~16:30
【1日オンライン】
場所 オンライン研修講座(Zoomライブ配信)

ZOOMのシステム要件・推奨環境は以下をご確認ください。※Wi-Fi接続であっても、時間帯により不安定になることがあります。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-およびLinuxのシステム要件
詳細内容 1.若手・新人の育成力はリーダー必須スキル 
 ・若手・新人が育たなくて困るのはあなた自身
 ・教えられないのは“教え方”の問題ではない
 ・部下のマネジメントと弟子のマネジメントは違う
 ・期待とプレッシャーは違う
 ・若手・新人が育つ“環境づくり”が重要

2.成果を上げるためのコミュニケーション技法 
 ・若手・新人は上司・先輩の背中など見たくない
 ・全ての仕事は6W2Hで表現できる
 ・係長・主任には“率先垂範”しかない
 ・まず「何をどの順番でやるのか」を決める
 ・成功パターンをシェアする方法とは?
 ・オンライン・リモートのコミュニケーションで気をつけるべきこととは?

3.フィードバックが潜在能力を引き出す
 ・苦言・難癖には何も意味がない
 ・話す前に“聞き尽くす”ことの意味
 ・伝える時は事実と解釈は分けて考える
 ・ポジティブフィードバックを心がける
 ・成長を促すネガティブフィードバック
 ・オンライン・リモート時代こそ“フィードバック面談”が重要になる

4.モチベーションを更に引き出す技術
 ・自己効力感を引き出すテクニックとは?
 ・「とにかく褒める」は間違っている
 ・ポジティブでもネガティブでもない第3の伝え方 
 ・承認欲求の余すことなく満たす4つの着眼点
 ・部下・若手は上司がいなければ生きられない

キーワード:#女性活躍推進パッケージ_女性管理職養成コース
講師氏名 合同会社クレイジーコンサルティング 代表社員 中小企業診断士 酒井 勇貴 氏
講師略歴 長岡技術科学大学大学院修了後、老舗の産業資材メーカーで新素材の研究開発に従事。
その後、独立系ベンチャーキャピタルにて家電ベンチャーの再生支援を担当。ベンチャー企業にてCMOの経験ももつ。
専門は新規事業・営業支援と業績向上のための人材育成・目標管理制度(MBO-S)の導入支援。
東洋大学大学院経営学研究科 講師。東京電機大学 インキュベーションマネージャー。
合同会社クレイジーコンサルティング代表社員。共著に「社長はデータをこう活かせ!」がある。
東京商工会議所ビジネスサポートデスク東京北コーディネーター。
添付ファイル

カリキュラム ※クリックしてご覧ください

対象(参加条件) 管理職、係長、主任クラス
定員 36名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料代含む
関連URL http://crazyconsulting.mystrikingly.com/
備考 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、
(1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、おそれいりますが、
東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。
受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが
研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開講日前までにお振込が出来ない場合・お振込日が先の日程の場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。

※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する
 場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを記載

4.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします
  (オンライン講座) 開講1週間前を目安にテキスト・資料等を送付いたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

5.講座当日
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを入力して、入室してください

下記URL:オンライン受講のご案内
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
申込方法 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、
(1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」
上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、
おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------

1.申込方法
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、原則、開講日の6営業日前までに
指定の口座へお振込みください。
なお、開講日の6営業日前までに受講料のお振込みが出来ない場合は、
申込画面の「振込予定日」を必ずご入力のうえ、お振込みください。

※振込手数料はご負担ください。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する
 場合もございますので予めご了承ください。

2.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを記載

3.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします
  (オンライン講座) 開講1週間前を目安にテキスト・資料等を送付いたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります

4.講座当日
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを入力して、入室してください

■適格請求書の発行(インボイス制度への対応)について
2023年10月以降に開催する講座につきまして、お申込み後3営業日以内(目安)にメールで送信いたします。
受付確認票(兼 請求書)はインボイス制度に対応した「適格請求書」ではありません。
お申込みされた講座の実施日以降に「インボイス制度に対応した領収書」をメールで送信いたしますので、予めご了承ください。

下記URL:オンライン受講のご案内
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/
申込受付予定期間 2023年2月2日(木) 11:00~2023年12月5日(火) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
 にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、
 開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
 受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
 密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください

お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/