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イベント番号 201375 (C8-3)新入社員のための社会人基礎講座ー新卒も中途も、社会人の基礎が学べますー
このイベントは既に終了しています。
社会人になると学生の頃に求められなかったことを求められるようになります。本講座では、社会人にとって必要なスキルの理解だけではなく、社会人に求められる「ものの見方や捉え方」についても理解を深めて頂きます。
◆グループワーク・ペアワークを中心に双方向の学びを重視し、会社ですぐに使える報告連絡相談やビジネスマナーなどのノウハウをお持ち帰り頂きます。
イベント情報
イベント番号 | 201375 |
イベント名 | (C8-3)新入社員のための社会人基礎講座ー新卒も中途も、社会人の基礎が学べますー |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年11月21日(火)10:00~16:30 【1日通学】 |
場所 |
アーバンネット神田カンファレンス(千代田区) 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル3階 TEL:03-3526-6800 FAX:03-3526-6801 ・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線) ・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線) http://kanda-c.jp/access.html |
詳細内容 | 1:オリエンテーション 2:学生から社会人への視座転換 ・学生と社会人の違いとは ・ビジネスパーソンとしての成長の方程式 ・考え方の重要性と3つのプラスの考え方 3:仕事の基本を知る ・仕事に求められる3要素 ・新入社員でも創造的に仕事をするべき! 4:報告連絡相談の原理則 ・報連相の真の目的とは? ・報告の質を上げるために必要な指示の受け方(受命) ・サイアクな報告をサイコーの報告に変えてみよう! ・報告を更に使いこなすために手に入れたい3つのルール ・連絡の役割とその効能 ・相談の2つ性質 5:ビジネスマナーの原理則 ・第一印象と表情の関係性 ・立ち方や座り方・お辞儀と言葉遣い ・上座下座と名刺交換 ・(電話 )メモの取り方とメールの送り方 |
講師氏名 | ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏 |
講師略歴 | 人材系企業にて、新卒、キャリア採用活動・人事マネジメント等のセミナーの運営を行い、経営企画室 室長を経て2007年2月に独立。現在は中小大企業を問わず、各種企業研修の講師業務や、人事評価制度及び、従業員の組織コミットメントに関するコンサルテーションを行っている。また、私立大学のキャリア教育研究開発スタッフとして就職支援業務開発や、行政機関でのキャリアデザインプログラム開発など、産学官あらゆるフィールドにおいて多方面で活躍中。 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 2023年度入社の新入社員・キャリア採用社員、ビジネスの基礎を学びたい方 |
定員 | 70名 |
料金 |
会員:19,800円 一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 税込、資料・昼食代含む |
備考 | 【研修講座の対応について】 ・自然災害、感染症拡大等不測の事態に伴い、講座の中止や変更等が発生した場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。 ・講座実施状況記録のため、個人が特定されない状態にて撮影を行う場合がございます。 ※許可された場合を除き、講座中の録音、撮影は固くお断りいたします。 ※受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。 ※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 上記事項(※)を遵守いただけない場合、ご退席をお願いすることがございます。その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。 (2023.5.8更新) --------------------------------- 【受講者の声】 ・社会人の導入研修として非常に役に立った ・基本的なマナーの知識を得ることができた ・新入社員として実践的なマナーや考え方の話など盛り沢山で良かった ・報告の方法が特に印象に残りました。またロールプレイングがあったのが良かった |
申込方法 |
--------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 (1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」 上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、 おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 --------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、原則、開講日の6営業日前までに 指定の口座へお振込みください。 なお、開講日の6営業日前までに受講料のお振込みが出来ない場合は、 申込画面の「振込予定日」を必ずご入力のうえ、お振込みください。 ※振込手数料はご負担ください ※受講料は消費税を含んだ金額です ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により 変更する場合もございますので予めご了承ください 2.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 3.テキスト受取 (通学講座) 原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします ※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります 4.講座当日 (通学講座) 「受講票」を印刷し受付にご提出ください ■適格請求書の発行(インボイス制度への対応)について 2023年10月以降に開催する講座につきまして、お申込み後3営業日以内(目安)にメールで送信いたします。 受付確認票(兼 請求書)はインボイス制度に対応した「適格請求書」ではありません。 お申込みされた講座の実施日以降に「インボイス制度に対応した領収書」をメールで送信いたしますので、予めご了承ください。 |
申込受付予定期間 | 2023年2月2日(木) 11:00~2023年11月14日(火) 18:00 |
ご注意事項
1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます
2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします
3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください
お問い合わせ
東京商工会議所 研修センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03-3283-7650
FAX: 03-3201-0507
E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/