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イベント番号 201695 西九州のおいしいもの発掘!佐賀・長崎×東京 商談会
このイベントは既に終了しています。
本事業において、昨年に引き続き東京都と東京商工会議所は、佐賀・長崎県商工会議所連合会と連携し、佐賀・長崎県内食品製造事業者と都内食品バイヤーとの商談会を開催します。
佐賀・長崎の魅力あふれる食品を扱う食品事業者との商談、連携・協働の機会として、是非ご活用ください。
イベント情報
イベント番号 | 201695 |
イベント名 | 西九州のおいしいもの発掘!佐賀・長崎×東京 商談会 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年7月20日(木)~2023年7月21日(金) 7月20日(木)は商談会、7月21日(金)はバイヤー企業による長崎県内食品事業者の視察会を実施予定です。 ※新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止または縮小となる可能性がございます。 |
場所 |
SAGAアリーナ 〒849-0923 佐賀県佐賀市日の出2-1-10 TEL:0952-32-4070 https://saga-sunrisepark.com/arena/ |
詳細内容 | 東京都は、日本各地との連携により、双方の強みを活かし、双方に高い効果が見込まれる産業振興施策を「ALL JAPAN & TOKYO プロジェクト」として実施しています。 このプロジェクトの施策として実施する「地域連携型商談機会創出事業」は、日本各地の企業と都内中小企業との商談・交流の機会を創出する事業です。 本事業において、昨年に引き続き東京都と東京商工会議所は佐賀・長崎県商工会議所連合会と連携し、佐賀・長崎県内食品製造事業者と都内食品バイヤーとの商談会を開催します。 佐賀・長崎の魅力あふれる食品を扱う食品事業者との商談、連携・協働の機会として、是非ご活用ください。 1.事業目的 佐賀県・長崎県は、田畑や川、海や山など豊かな自然に恵まれ、また西洋諸国や中国大陸、朝鮮半島との歴史的に深いつながりを持つことで、地域ごとに独自の食文化を育んできた。そしてこれらを背景に、穀物、野菜、果実、畜産、水産がバランスよく営まれ、両県とも良質な食材・魅力的な地域産品を多く有している。一方で、大手資本の商品等を除きまだ世に出回っていない商品が多数存在する。そのため本事業では、都内食品バイヤーと現地食品製造事業者等の商談等の機会を創出することで、食品を通じて佐賀県・長崎県の魅力が首都圏の消費者に伝えることを目的とする。 ※ 旅費、宿泊費等についての補助があります! 2.開催日時 2023年7月20日(木)~ 21日(金) (集合、解散時間はスケジュールをご参照ください。) 3.商談会参加企業(都内食品バイヤー)について 【対象企業】 以下の① ~ ④全てに該当する企業 ①都内に事業所を有する百貨店・スーパー・専門店・卸売・飲食店等の仕入担当者、バイヤー ②当該企業が佐賀・長崎県内食品製造事業者と、発注をはじめとした連携に意欲をもっていること ③7月20日、21日の佐賀・長崎における全行程にご参加いただけること ④商談のほか、佐賀・長崎県の食材の販路拡大に向けたアドバイスをいただけること 4.全体スケジュールについて(現段階の予定であり、今後変更の可能性がございます) ①1日目(7月20日) 8時30分頃 羽田空港集合(9時20分頃発) 11時25分 佐賀空港 着(専用バスにて移動) 12時15分 SAGAアリーナ 着(商談席にてご昼食をお取りください) 13時00分 「展示試食会」開始 会場:メインアリーナ 〜14時50分 15時10分 「個別商談会」開始 〜18時40分 ・サプライヤー、バイヤーの双方指名による事前マッチング型商談 ・1商談25分(途中5分休憩、10分休憩あり) 19時00分 SAGAアリーナ 発(専用バスにて移動) 21時00分 長崎市内ホテル 着 チェックイン ②2日目(7月21日) 9時00分 長崎市内ホテル 発(専用バスにて移動) 長崎県内 食品メーカー2〜3社視察 〜15時00分 視察先出発 長崎空港へ 15時30分 長崎空港 着 解散(16時35分頃発) 19時00分頃 羽田空港着 ※視察先については、現在調整中です。 5.商談会参加経費の支援 ・1社につき2名分迄の羽田空港 ⇒ 佐賀空港 ⇒長崎空港 ⇒ 羽田空港 までの交通費 ・1社につき2名分迄の宿泊費(7月20日宿泊分・朝食付) ・7月20日・21日の昼食代 ・商談会当日(7月20日)の佐賀空港 ~ SAGAアリーナ ~ 指定ホテルの送迎 ・7月21日に実施する佐賀・長崎県内視察にかかる経費(視察バス代、入場料等) →以上については(ホテル予約、送迎バス手配を含む)、東京商工会議所において 一括手配いたします。 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 東京都内に事業所を保有する百貨店・スーパー・専門店・卸売・飲食店等の仕入れ担当 者、バイヤー ※申込者多数の場合、抽選により参加者を決定させて頂きますのでご了承の程お願い致します。 |
定員 | 40社80名 |
料金 | 無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
佐賀商工会議所(佐賀県商工会議所連合会) 主催 長崎商工会議所(長崎県商工会議所連合会) 主催 東京都 主催 東京商工会議所 主催 |
申込方法 |
①本ページの募集詳細をご確認ください。 ②参加を希望する企業は、本サイトからエントリーをお願いいたします。 ※参加希望企業エントリー期限 6月8日(木) ③入力が完了しますと、ご登録いただいたアドレス宛に自動返信メールが届きます。 ④自動返信メール内の「申込フォーム(URL)」から、申込者情報など必要事項を入力してお申込み下さい。 ⑤対象企業要件を確認したうえで、申込多数の場合は抽選させていただきます。 ⑥申込終了後、ご参加の可否について事務局から連絡させていただきます。 ⑦募集期間 2023年3月6日(月)~ 6月8日(木) ⑧募集企業数 40社80名 ※1社につき2名までの参加とさせていただきます。 ※申込多数の場合は、対象企業要件を満たしている企業の中から抽選とさせていただきます。 |
申込受付予定期間 | 2023年3月6日(月) 10:00~2023年6月8日(木) 17:00 |
ご注意事項
①申込情報の不備の取扱い
申込情報に不備がある場合、疑義がある場合など、再提出・追加提出を求めることがあります。
②申込み情報の取扱い
円滑な事業運営のため参加申込書にご記入いただいた情報や、必要に応じてご提供いただく情報を東京都が指定した業務委託先に提供することがありますので予めご了承ください。また、東京都・東京商工会議所の施策及びこれに関連する各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
③参加決定後のキャンセルについて
補助事業の趣旨に鑑み、参加決定後のキャンセルは一切できませんのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ
東京商工会議所 ビジネス交流センター 大山・下池・大泉
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
TEL: 03-3283-7804
FAX: 03-3283-7232
E-mail: bizkoryu@tokyo-cci.or.jp