Event & Seminarイベント・セミナー
イベント番号 201720 自分の想いを正しく言語化して「買いたい!」につなげる方法-人気女性誌の元敏腕編集長が「伝わる表現方法」について解説!-
このイベントは既に終了しています。
残席7席
自社の商品やサービスの魅力を発信する際は数多くある表現方法の中からより良い言語を選び伝える必要があります。魅力ある商品や素晴らしいサービスもその良さが伝わらないと顧客の購買にはつながりません。今回のセミナーでは敏腕編集者として活躍し、言語による表現のプロでもある講師が「正しい言語化の方法」を解説します。
イベント情報
イベント番号 | 201720 |
イベント名 | 自分の想いを正しく言語化して「買いたい!」につなげる方法-人気女性誌の元敏腕編集長が「伝わる表現方法」について解説!- |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年5月16日(火)14:00~16:00 受付開始 13時30分〜 |
場所 |
テクノプラザかつしか 2階「第一会議室」 〒125-0062 東京都葛飾区青戸7-2-1 TEL:03-3838-5555 京成線青砥駅北口から徒歩12分/京成バス テクノプラザかつしか下車 https://techno-plaza.jp/contacts/index.html |
詳細内容 | 自社の商品やサービスの魅力を発信する際は数多くある表現方法の中からより良い言語を選び伝える必要があります。魅力ある商品や素晴らしいサービスもその良さが伝わらないと顧客の購買にはつながりません。今回のセミナーでは敏腕編集者として活躍し、言語による表現のプロでもある講師が「正しい言語化の方法」を解説します。HPや会社案内、チラシ等身近なPR媒体で使用する言語の表現を工夫するだけで、それを読んだ方の伝わり方が違ってきます。営業ツールはもちろんプレゼン資料やプレスリリースの作成等、幅広い分野で活用できる内容です。ぜひご参加ください。 【主な内容(予定)】 1.伝え方が10割(内容は変えず伝え方を変えただけで問い合わせが10倍になった秘密) 2.人が買いたいと思う理由 3.押し売りではなく、待って売る方法 4.伝えるのではなく、伝わる文章を目指す 5.お客様が求めていることを書く |
講師氏名 | ブランディング・言語化プロデューサー 岩見 奈津代 氏 |
講師略歴 | 大学時代から学生ライターとして活動を開始。大学卒業後は、大手出版社に入社し女性誌の編集者として活躍。競争の激しい女性雑誌の市場において多くの読者を惹きつける表現力と言葉を操り、編集長として同誌を発行部数20万部、類誌トップまで成長させる。その後、心理学を学び、人の購買に至る心理からアプローチをした言語化コンサルタントとして独立。企業HPの説明文のリライトや伝わりやすいプレスリリース文の作成等、企業の想いを対外的に「伝える」支援を得意としている。 |
対象(参加条件) | 23区内に事業所を有する企業の経営者・従業員 |
定員 | 30名(事前申込み先着順) |
料金 | 無料 |
申込方法 |
申込みフォームよりお申込みください。 |
申込受付予定期間 | 2023年3月10日(金) 10:00~2023年5月15日(月) 23:59 |
ご注意事項
本セミナーは「集合形式」での開催となります。
お問い合わせ
葛飾支部 小松
TEL: 03-3838-5656
FAX: 03-3838-5657
E-mail: katsushika@tokyo-cci.or.jp