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イベント番号 203494 カスタマーハラスメント対応術!!〜理不尽なクレームから社員を守る〜


カスタマーハラスメント対応術!!〜理不尽なクレームから社員を守る〜

近年、業者事業規模規模に関係なく、様々なクレームが発生しております。また発生経路も多岐にわたり、ごく普通のお客様から理不尽な要求が急増しております。対応を誤ると大きなダメージを受けます。その対応の難しさは悪質クレーマー対応以上です。
現在、カスタマーハラスメントが大きな問題となっています。いつ・どこで起きるかわかりません。スタッフが精神疾患の深刻な被害を受けています。毅然とした対応のポイントを分かり易く解説いたします。

イベント情報

イベント番号 203494
イベント名 カスタマーハラスメント対応術!!〜理不尽なクレームから社員を守る〜
種別
テーマ・課題
開催日 2024年5月30日(木)14:00~16:00
13:40より受付開始
場所 台東区民会館  8階「第5会議室」
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5
TEL:03-3843-5391
東武鉄道・地下鉄銀座線浅草駅下車徒歩5分
都営浅草線浅草駅下車徒歩10分
※東京商工会議所台東支部と同じ建物です。
http://www.tokyo-cci.or.jp/taito/map/
詳細内容 1.言いたい放題でごね得狙い
2.深刻な精神被害が急増中
3.怖い事例と危険な事例
4.毅然とした対応の取り方
5.必須の刑法の知識と安心材料
6.スタッフを絶対に守る
講師氏名 クレームアドバイザー 山田 泰造 氏(人財教育アシスト・代表)
講師略歴 日本大学経営学部卒業、研究は産業心理学。研修機関での指導教官歴23年のベテラン指導員。新入社員から中堅社員・管理職・役員まで、幅広い層の教育を行う。人事部での採用、面接など豊富な経験を持つ。大手スーパーマーケット・大手家電量販店・自動車販売会社などの上場企業や市役所・大学・農協・商工会議所などで研修講師実績豊富。理論だけでなく、経験を活かした実例に基づく、実践的な研修が好評。
添付ファイル

開催案内チラシ

定員 40名
料金 無料
申込方法 【申込方法】①・②どちらかを選択し申し込みください
①本ページよりお申し込みください。(東商マイページへのご登録が必要です)
②別添申込書に所定事項をご記入のうえ、FAXにてお申込みください。
申込受付予定期間 2024年3月11日(月) 12:00~2024年5月23日(木) 18:00

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お問い合わせ

東京商工会議所 台東支部

TEL: 03-3842-5031

FAX: 03-3843-1206

E-mail: taito@tokyo-cci.or.jp

URL: taito@tokyo-cci.or.jp