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イベント番号 109503 (D13-1W)会社経営を強くするビジネスデータ活用戦略講座


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(D13-1W)会社経営を強くするビジネスデータ活用戦略講座

ー保有データを組織全体で活用し、業績アップへの道筋を描くー
データ活用に強い社内文化と組織力をつくる考え方と進め方、そして問題解決や収益拡大に向けた
データ分析の実践方法を紹介し、ビジネス活動の強化に役立てていただきます。
※実務担当者向けには別講座「エクセルで出来るビジネスデータ分析講座」をご用意しています。

イベント情報

イベント番号 109503
イベント名 (D13-1W)会社経営を強くするビジネスデータ活用戦略講座
種別
テーマ・課題
開催日 2022年6月14日(火)10:00~16:30
【1日オンライン】
場所 オンライン研修講座(Zoomライブ配信)

ZOOMのシステム要件・推奨環境は以下をご確認ください。
※Wi-Fi接続であっても、時間帯により不安定になることがあります。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-およびLinuxのシステム要件
詳細内容 第1章  経営活動を強化するデータ活用の実践【データ活用の考え方】
 ・ビッグデータ ・AI時代の情報活用戦略
 ・経営を強くし、ビジネスを強化するデータ活用
 ・数字やデータに強いビジネス活動の実践
 ・一人ひとりの仕事の領域を拡大し組織力強化

第2章  組織を強くし、ひとりひとりの社員力を強化するデータ活用の進め方
【データ活用の進め方】
 ・経営課題から業務改善策を検討する
 ・仮説検証を繰り返し、将来を見える化する
 ・実現出来る予算や計画を立案する
 ・組織・社員のデータ活用力を劇的に強化する
 ・自在に社内情報を分析し、全社動向や部門動向を見える化する
 ・情報活用決算書を作成し、経営効果をつかむ

第3章  ビジネス強くする多量データの分析の進め方をつかむ【データ分析の進め方】
 ・だれもが出来る多量データを分析する手法を利用する
 ・多量データの分析手法とポイント
 ・社内体制の整備と、社内データを分析用に整備する

第4章  多量データを瞬時に分析する手法をつかむ【データ分析の実演】
 ・誰もが使うExcelで多量データ分析を行う
 ・数万数十万件の多量データを瞬時に分析する
 ・データを見える化し瞬時に判断する
 ・データ分析の実際手法をつかむ
 ・構成順位分析 ・階層分析 ・貢献度分析 
 ・要因発見分析 ・推移傾向分析 等

第5章  組織で行うデータに強い企業の作り方【社内での実践の進め方】
 ・データに強い企業文化と組織力の作り方
 ・トップの方針で進めるデータに強い組織力の実現
 ・効果が出る部門や業務から始めて、全社に拡大するる
 ・社内データやシステムの整備と利用出来る環境づくりを行う
講師氏名 システムリサーチ&コンサルト 代表取締役 住中 光夫 氏
講師略歴 情報システムを販売サポートする立場、ユーザー情報システム部門として構築運用する立場、経営者として情報を見る立場のそれぞれの経験を活かし、
情報活用のコンサルティングや情報活用セミナーや社員教育等で約1万5千名の研修を実施。マイクロソフト社の「The Microsoft Conference」セミナーでは、
講師陣の中から3回連続して受講者からNO.1の評価を受けた。著書も多数。
対象(参加条件) 経営者、経営幹部、管理職の方
定員 40名
料金 会員:19,800円
一般:39,600円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
税込、資料代含む
関連URL http://www.suminaka.com
備考 ====================================
下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

1.パソコンを活用したオンラインでの開催となります
2.お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします
3.集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください
4.データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
5.事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダ
申込方法 ----------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」、開講前には「受講票」を
メール(添付ファイル付)でご送付いたします。
メールが届かない場合には、恐れ入りますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票 兼 請求書」をお送りいたします。
数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを記載

4.テキスト受取:お申込担当者さまへ送付いたします
※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります
  (オンライン講座) 開講1週間前を目安にテキスト・資料等を送付いたします

5.講座当日
  (オンライン講座) ZoomミーティングログインID・パスワードを入力して、入室してください

下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。


https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/
申込受付予定期間 2021年2月16日 00:00~2022年6月6日(月) 18:00

ご注意事項

1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

【キャンセル料】
 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
 動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、
 受講料の100%のキャンセル料をいただきます。

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

東京商工会議所 研修センター

〒: 100-0005

住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)

TEL: 03-3283-7650

FAX: 03-3201-0507

E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp

URL: http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/