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イベント番号 201215 (D2-2)エクセルで出来る!ビジネスデータ分析講座〔パソコン持参型〕
このイベントは既に終了しています。
エクセルの「データ分析機能」を活用しながら、組織全体の営業力やマーケティング力を大幅に強化できる考え方や瞬時にできるデータ分析の実践ノウハウをパソコン演習を通じて分かりやすく指導します。
※本講座はパソコン持参型の講座です。エクセルが使用できるご自身のノートパソコンを持参してご参加ください。
イベント情報
イベント番号 | 201215 |
イベント名 | (D2-2)エクセルで出来る!ビジネスデータ分析講座〔パソコン持参型〕 |
種別 | |
テーマ・課題 | |
開催日 |
2023年11月14日(火)10:00~17:00 【1日 通学】 |
場所 |
東京商工会議所 Hall&Conference(千代田区) 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所 Hall&Conference TEL:03-3526-6800 FAX:03-3526-6801 【地下鉄】 都営三田線「日比谷駅」 東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」 東京メトロ千代田線「二重橋前駅」 ※各駅より地下通路にてビルに直結 【JR】 「東京駅」丸の内南口より徒歩10分 「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分 https://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/ |
詳細内容 | 〜組織全体の営業力・マーケティング力を大幅に強化できるデータ分析の実践ノウハウ〜 1.ビジネスを変える戦略的情報活用とは ・データを情報に、情報を知識に、そして知恵と行動に ・多量なデータから、問題や課題を感知し読解する 2.新たなマーケティング力が営業力を強くする ・現場から発想する「遡りマーケティング」の実践 ・地図を利用したエリアマーケティングで戦略力を高める 3.ビジネスデータ分析の基本と分析手法 ・情報の読み方と活用の仕方をつかむ ①経験と勘が大事? ②情報活用の進め方 ③全体と部分の関係を意識する ・押さえておきたいデータ分析の三原則 4.ピボットテーブルの基本と応用操作<操作実習> ・ピボットグラフの操作ーもっとビジュアルに!解りやすく! ・「売上伝票」データの分析手順ー伝票データは宝の山 ・部門別、担当者別、得意先別、商品別など、ドリルダウン分析の手順 5.実務ですぐに役立てる業務別データ分析<操作実習> ・営業・債権管理のためのデータ分析 ・経理・経営分析のためのビジネスデータ分析 ・経営企画・マーケティングのためのビジネスデータ分析 ※実習でのエクセルの操作は「使った事のある方」であれば、どなたでも習得可能なレベルです。 キーワード:#東商ビジネススクール_プレミアム講座 キーワード:#DX・デジタル人材育成パッケージ_社内業務のデジタル化推進コース キーワード:#営業力向上パッケージ_営業マネージャー・管理職養成コース キーワード:#営業力向上パッケージ_若手・中堅の営業担当者養成コース キーワード:#東商デジタルアカデミー |
講師氏名 | システムリサーチ&コンサルト 代表取締役 住中 光夫 氏 |
講師略歴 | 情報システムを販売サポートする立場、ユーザー情報システム部門として構築運用する立場、経営者として情報を見る立場のそれぞれの経験を活かし、 情報活用のコンサルティングや情報活用セミナーや社員教育等で約1万5千名の研修を実施。マイクロソフト社の「The Microsoft Conference」セミナーでは、 講師陣の中から3回連続して受講者からNO.1の評価を受けた。著書も多数。 |
添付ファイル | |
対象(参加条件) | 経営者、営業・経理・総務部門の方 |
定員 | 30名 |
料金 |
会員:24,750円 一般:49,500円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 税込、資料、昼食代含む |
関連URL | http://www.suminaka.com |
備考 | 【新型コロナウイルス感染拡大に伴う研修講座の対応について】 研修センター主催の研修講座につきましては、予定どおり開催することを前提としておりますが、 今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や東京都から開催中止要請等がなされた場合 には、開催の中止や日程変更等の事態が生じることとなります。 講座の中止や変更等が発生した 場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策】 会場定員数を上限に運営して参りますが、引き続き感染拡大防止対策には受講者の皆様にもご協力いただきます。 2023年3月13日以降、政府方針に基づき、マスク着用は個人の判断に委ねます。なお、「グループ討議」の際はマスク着用を推奨いたします。 ・受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。 ・講座によって机上に仕切りを設置し、飛沫防止の対策をしています。 ・昼食付講座では、昼食時には黙食のご協力をお願いいたします。 ※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 上記事項(※)を遵守いただけない場合、受講をお控えいただく場合がございます。その場合、受講料は返金いたしかねます。 (2023.3.3更新) |
申込方法 |
--------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 (1)申込受付後:「受付確認票 兼 請求書」、(2)開講約2週間前:「受講票」 上記をメール(添付ファイル付)でご送付します。メールが届かない場合には、 おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 --------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、原則、開講日の6営業日前までに 指定の口座へお振込みください。 なお、開講日の6営業日前までに受講料のお振込みが出来ない場合は、 申込画面の「振込予定日」を必ずご入力のうえ、お振込みください。 2.受講料 受講料は「受付確認票 兼 請求書」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開講日前までにお振込が出来ない場合・お振込日が先の日程の場合は、 申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください ※受講料は消費税を含んだ金額です ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により 変更する場合もございますので予めご了承ください 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト受取 (通学講座) 原則、テキスト・資料は会場でお渡しいたします ※事前課題等がある講座は、上記のタイミング以前に送付させていただくことがあります 5.講座当日 (通学講座) 「受講票」を印刷し受付にご提出ください ■適格請求書の発行(インボイス制度への対応)について 2023年10月以降に開催する講座につきまして、お申込み後3営業日以内(目安)にメールで送信いたします。 受付確認票(兼 請求書)はインボイス制度に対応した「適格請求書」ではありません。 お申込みされた講座の実施日以降に「インボイス制度に対応した領収書」をメールで送信いたしますので、予めご了承ください。 |
申込受付予定期間 | 2023年2月2日(木) 11:00~2023年11月7日(火) 18:00 |
ご注意事項
1.キャンセルについて
・必ず研修センターまでご連絡ください
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください
【キャンセル料】
開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
当日:受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規定にかかわらず、動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、視聴可能日以降
にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます
2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、
開催場所、日程、時間を変更する場合がございます
・研修講座において、宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・
受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と
密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします
3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商
工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨を
ご記入ください
お問い合わせ
東京商工会議所 研修センター
〒: 100-0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03-3283-7650
FAX: 03-3201-0507
E-mail: evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL: https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/