Event & Seminarイベント・セミナー

イベント番号 200754 【Zoomライブ配信】「子育てサポート企業」の 具体的な取り組みと今後の進め方


【Zoomライブ配信】「子育てサポート企業」の 具体的な取り組みと今後の進め方

仕事と子育ての両立ができるように、雇用環境の整備に力を入れている企業が増えています。「わが社も、何か取り組んでいきたい」と思ったものの、どこから手を付けていいか分からず、先延ばしになっている企業も多いようです。今回、くるみん認定等を取得した企業をゲストとしてお招きして、具体的にどのようにして課題を克服して取り組んだか、仕事と子育ての両立に詳しい社会保険労務士の新田先生をファシリテーターに企業がすべき対応策をわかりやすくお話しいただきます。

イベント情報

イベント番号 200754
イベント名 【Zoomライブ配信】「子育てサポート企業」の 具体的な取り組みと今後の進め方
種別
テーマ・課題
開催日 2022年12月12日(月)14:00~16:00
場所 オンライン(Zoomを使用)

詳細内容 ■くるみんマーク認定とは
(以下、くるみん)は、仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる企業を認定する制度です。「次世代育成支援対策推進法」という法律に基づいて厚生労働省が実施しています。
くるみんの認定を受けるためには、一定水準以上の育児休業取得育児に伴う時短勤務制度の設置など、10の要件からなる「くるみんマーク認定基準」を満たす必要があり、認定企業にはくるみんマークが付与され、自社製品やホームページ、求人広告などにつけることができます。

■くるみん認定等を取得した企業をゲストとしてお招きします
 〇日本証券金融株式会社 人事部秘書課長兼人事部参事役 関根京香氏
 〇株式会社エグゼクティブ セールスサポート部     田中淳子氏
      
講師氏名 特定社会保険労務士、キャリア・コンサルティング技能士2級 新田香織氏
料金 無料
備考 ◆備考:
<ご参加における注意事項>
・本セミナーはZoomを用いたWEB配信となります。
・お申込いただいた方に、ご参加に必要なURLおよびパスワード等を開催前日までに、メールでお送りします。
・事前に Zoom をインストールし、https://zoom.us/test にて、接続テストを済ませていただくことをお勧めします。

・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーを正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。また、データ通信容量については、受講者ご自身で確保をお願いいたします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。

・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。

・不測の事態により、止むを得ず中止・延期することがございます。予めご了承ください。
申込方法 専用フォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
※集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮いただいております。複数人でお申込みをご希望の場合は、お一人様ずつお申込みいただきますようお願いいたします。
※定員に達し次第、締め切りとなります。参加できない方にのみご連絡します。
申込受付予定期間 2022年9月5日(月) ~2022年12月9日(金)

ご注意事項

※ご記入いただいた情報は、本セミナーの運営・管理のために使用するほか、各主催団体が実施する各種事業開催や情報提供等のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただく場合がございます。

お申込み

はじめてユーザー登録する方

イベント・セミナーのお申込みには東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえお申込みください。

お問い合わせ

東京商工会議所 中央支部

〒: 104-0061

住所: 東京都中央区銀座1-25-3中央区立京橋プラザ3階

TEL: 03-3538-1811

E-mail: chuo@tokyo-cci.or.jp